やっぴー

こんにちは♡

先日はお金の不安がなくなる

たった一つの方法を書いたよ♡

 

 

 

本当にこれだけだから

お金に安心したい人はやってみて欲しいよ♡

 

 

今日はお金を稼ぐことについてちょっと書いてみようと思う。

 

 

 

 

よくね「自由に好きなことでお金を稼ぎたいんだけど

まずは何からしたらいいのかなぁ?」

というお問合せをいただくんだけど

 

 

先日書いたBLOGのやり方で

①日常の中で安心を育てながら

 

今日のBLOGでかく

②お金を稼ぐ行動をしてみる

 

といいと思う(そのまんまなんだけど🙏w)

 

 

 

 

 

「パートから自分ビジネスに移行したいけど

最初は両立?いきなり移行してもいいと思う?」

とかもよく聞いてもらえるんだけど

 

 

今日はパートでも自分ビジネスでも

同じだと思う意識の部分をシェアしたい♡

 

 

 

”お金は結果、人のお役に立てた結果”

今私がそういう意識で幸せにお仕事ができているのは

 

この2つの経験をしたのがよかったんじゃないかと思う。

 

 

1つ目は

めちゃくちゃにお金を追いかける経験!

思いつく限りの頑張りをやり尽くす!

 

2つ目は

無償で人のために全力になる経験!

人の役に立てる喜びを感じる!

 

 

 

ズバリ書くと

幸せなお金の稼ぎ方って

中庸なんだと思う!!!笑

 

 

中庸っていうのは

両極を体験して真ん中を知る。

っていうことなんだけど。

 

 

①お金追いかける(端っこ)

 

②お金を介さずやりたい事をする(端っこ)

 

③やりたい事がお金になる(真ん中)

 

 

ここでのやりたい事っていうのは

自分にできることで人の役に立つ事を指してるよ

 

 

 

 

稼げる私でいたかった私は若い頃から働くことが好きで

とにかくお金を追いかけ

徹夜してでも働きまくっていた(笑)

もちろん続くわけもなくギブアップ。

心も体も疲弊してストップとなった経験がある。

 

 

そしてそんな経験から

自分の経験や想いを届けること、

体にも心にも無理なくお仕事がしたいと思って自分ビジネスを始めた。

 

 

そのうちにまたお金を追いかけるようになったり

いやいや、お金よりやりがいだ!と思ったり

フラフラフラフラとしていたと思う。

 

お金か!やりがいか!

 

みたいなところを

あっちに行ったりこっちに行ったり

中途半端に彷徨っていた。

 

 

 

 

ある時、

無料でセミナーをさせてもらったことがある。

 

最初は無料から有料へ繋げたい!

みたいな邪な気持ちもあったがw

 

準備を始めるとまたまたこだわり始めて

内容も妥協なく作っていくうちに

ただただママたちに届けたい!という想いでいっぱいになった。

 

 

無料開催ということもあってたくさんの人が集まってくれた。

最後は感極まって泣いてしまうくらいだったw

で、無料で配る!ということをしてみたときに思ったの。

 

 

あら?一緒だなぁと。

 

 

セミナーを終えた私の喜びは

有料の時も無料の時も変わらなかった。

 

 

”お金の有無関係なく、やりたいことをやっている”

 

 

この自覚を体験させてもらえたこと

実はとってもとっても大きかったんじゃないかと思う。

 

今振り返ってもとてもありがたい事だったなぁと思う。

 

中途半端に値段つけなくてよかったw

無料だからと手を抜かなくてよかったw

 

 

 

その結果私は

自分のやりたい事をやっているという自覚

それが人の役に立てるんだという自覚

 

を持ちながら今も細くながーく

自分ビジネスを続けさせてもらってるんだと思う♡

 

 

お金だけを追いかけることもなく

やりがいを見失うこともなく

だ。

 

 

規模感こそ人と比べるとまだまだひよっこ🐥だけど

 

 

私の意識は端と端の①②を経て

③やりたい事がお金になる(真ん中)

にいるんじゃないかと感じてるよ♡

 

 

 

パートだって一緒だと思う。

 

①お金が欲しくてパートを始めたとしても

②時給が上がる上がらない関係なく一生懸命そのお仕事をやることで

③やりたい事がお金になる

 

というか、なっている。

を自覚できると思う。

 

 

そう感じた時、

働き方として自分ビジネスにしてもいいし

パートを続けてもいいし

それは人それぞれだと思うけど

 

 

 

自分ビジネスでもパートでも

幸せに稼いでる人に共通してるのは

 

自分のやりたい事をやっているという自覚

それが人の役に立ってるんだという自覚

 

があることじゃないかなぁと思う♡

これI didノートでできるよ♡

 

 

 

幸せに今よりさらに稼ぎたい人は

日常から誰かの役に立てることを考えてみるといいかもしれない♡

 

 

 

そう考えると伸び代いっぱいだねぇ!(笑)

私もまだまだ、精進します♡

 

 

 

 

心を無視することもなく

体を無理させることもなく

頭を停止させることもなく

 

 

幸せを自覚しながら

お金も巡らせていこう♡

 

 

 

①日常の中で安心を育てながら

②お金を稼ぐ行動(人の役に立つ事)をしてみる

 

やってみってね♡