やっぽー

こんにちは♡

道場が始まってから色んな人の頭の中を

聞かせてもらえて、

伝えたいことが沢山出てきてわーわーわー!笑

 

 

 

ニュアンスっていうか

言葉の意図というか

 

細かいところってやっぱり直接話せるといいなぁ。

 

ということでI did道場では

公開コンサルも来週くらいから始めようと思ってるよ♡

 

 

私は分かりやすく顔に出るし

思ったことそのまま言うから

人によってはびっくりするかもしれないけど

 

もし道場の人以外に見られたくないよぉって人は

非公開のアカウント作って主体的に♡参加してね♡笑

 

 

 

さて、前置きは置いておいて

道場で毎日自分の日常を観察していると

 

 

あぁ〜鬼教官がいるなぁ〜

あぁ〜これは惨めさ感じたくなくて逃げてるなぁ〜

 

とかね。

 

どんどん自分のことが分かるようになる。

本音が見えるようになってくる。

 

で、それをSNSに載せると自分ビジネスに発展していくよ。

 

 

 

自分ビジネスは自己開示が大事!

 

自分とスマホを一致させること!

 

 

なんだけど、

摩訶不思議だなぁと思うことがある(笑)

 

 

それは、

自己開示してるのに、売れない人がいるということ。

 

 

日々の気づきや

感じたことをそのまま出しているのに。

 

 

これってなんなんだろう?と思ってたんだけど

自己開示は自己開示でも

与える自己開示じゃないんだと思う。

 

 

 

 

与える意識まで辿り着く前に発信しちゃって

同じような人から共感を得て満足してしまう。

 

結果「自己開示してるのに売れないんです。」

そんな構図だ♡

 

 

わかりやすく言うとこういう発信。

 

「ちょっと遊びに行っただけなのに旦那に嫌味言われてムカついた。」

 

すごく自己開示だ!笑

 

共感はされるんだけど売れはしない。

 

 

「分かる分かる。」は得られているんだけど。

売れないと言うことは

「あなたみたいにはなりたくない。」

ということなのだ(笑)

 

 

 

ここまで書いたから痛いことも書いてしまおう。

 

売れない自己開示に乗っているエネルギーは

 

「認めてほしい」だ。

 

正直言葉よりもそっちの方が見えてしまう。

今のあなたがほしいものは

売れることじゃなくて

「そっかぁ!旦那さん嫌だね!○○さんは悪くないよ!よく頑張ってるじゃん!」

と言う承認。

 

 

自分がほしい言葉は

I didノートでやってあげたらいいと私は思う♡

 

 

 

そしてSNSで聞いて聞いて!をして

分かる分かる!を得るのは全然いいと思う。

 

それもコミュニケーションの一つだし、

お互いに共感し合うことで癒されたりするし

楽しいよね!!

 

 

 

だけどそれだけだと自分ビジネスにはならない。

 

 

ビジネスはあくまでも

共感だけじゃなく、未来や希望を与えるものだから。

 

 

「認めてほしい」「与えてほしい」なんだ。

お客さん側。

 

なんとビジネスしてなかった!笑

 

 

 

 

 

”SNSにありのままの自分を出す”

めちゃくちゃ簡単な発信方法だけど

 

 

簡単だからこそ

まずは自分の中でありのままの自分を知らなくちゃ。

(アイオライトスクールではこれを前半3ヶ月でしてるよ)

 

ありのままの自分が発する音が本音だから。

 

人には言葉よりも本音が伝わる

 

 

 

ここ最近は特に

本音が分かりやすく敏感に見えてしまう時代なのか?

みんなちゃんとその人が本当に発しているものを受け取ってるように感じる。

 

 

 

だからここからは

本当に愛あるビジネスしか

与える精神のビジネスしか

残っていかないんだろうなぁとも思う。

 

 

 

自分ビジネスをしている人にこそ

I did道場に来てほしい!と思うのはそういう部分があるよぉ♡

 

 

I did道場で日常を認めていくと

取り繕わなくても

与えるエネルギーになれるから!!!

 

 

 

 

 

人って面白いよねぇ!

言葉だけど言葉じゃないものを受け取ってる♡

 

 

最後に問題です!

どっちが愛を乗せたハートでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

I did道場はこちらから