こんにちは💛

 

アイオライトスクール2期も続々とメンバーが揃ってきたよ♡

 

 

今でこそ起業スクールの講師をしている私だけど

実は私、ビジネスを学びに行ったことないんです😇

 

今は毎日のようにビジネスは絶対学んだほうがいいよ!と

発信しているんだけど

 

ふと思った。

あれ?なんで私、ビジネス学びに行かなかったんだろう?って(笑)

 

 

この人みたいになりたい!と思える人がいなかった。

とか

子育てしながら活躍している人がいなかった。

とかもあるけど

 

 

なんかもっと違う理由があるような気がして。

昨日考えていたの。

 

 

 

そしたらね。

衝撃のことに気づいたの。笑

 

 

私、ビジネス(届け方)は学びに行かなかったんだけど

資格(商品)とかには100万円単位で投資してるのね。

 

 

なのになんで

その学びや商品を届ける方法、

ビジネスを学ぶということはしなかったのか。

 

 

 

 

それは・・・

「私はビジネスは感覚で出来る人だ」と思っていたかった。

 

つまり”学ばなくても出来る人”でいたかった。

ダサい。ダサすぎる。笑

 

 

 

最初からある程度うまく行ってしまった私は

ビジネスは学ぶものじゃない。と思っていた。

 

 

そして、うまく行った時の振り返りもせず

HOW TOが言語化されていないから

教えてと言われても教えられない。

 

 

なんかわかんないけど・・・

自己価値かな?爆

 

 

というふわふわした状態で止まっていたよ。

売れる=自己価値の高さ

と思っていたから(笑)

 

売れない=自己価値低い

とも思っていた(笑)

 

なんじゃそれ。

自己価値に高いも低いもなかった。

 

自己価値高いから学ばなくていい!って・・・

本当に馬鹿なんだと思う(笑)

 

 

 

本当に自分の価値を知っていたら、

その価値を他の人に届けようと学ぶはずだ。

 

 

 

 

 

ビジネスって、誰かを思う気持ち。

それをきっと私たちは心のどこかで知っているから。

 

 

それが出来ないなんて、

辛すぎて認めたくなかったんだと思う。

 

そして学ばなくても出来て当たり前だ!と

思ってもいたかったのだと思う。

 

 

 

資格とか知識を学ぶのは抵抗がなかった。

だってプラスアルファで学ぶものだってわかりやすいから。

 

だけどビジネス(他社貢献)は

人間の標準装備だと分かっているから

学びに行くのが嫌だったんだろうな。

 

 

その抵抗はつまり

”私、人の気持ち考えられるもぉ〜ん!!!”だ。爆

 

 

 

永遠にダサいブログでごめんw

 

 

 

 

逆に言うとだよ。

私はどこかで、

相手の気持ちを想像する力が弱い自分を攻め続けていたのかもしれない。

 

 

良かれと思ってしたことで

親を傷つけてしまった経験から

どこかで自分の愛の形を疑っていたのだろう。

 

 

他社貢献欲は人間に装備されていると私は思う。

 

 

だけどそれを発揮する方法を学ぶことは

恥ずかしいことでは全然ない。

 

 

過去の私を振り返って

 

ビジネス(届け方)を学ばないとはイコール

・私は自己価値が高いと思いたかった。

・私は人を想えるいい人だと思いたかった。

 

という(笑)

ダサすぎる理由だった。

消えたい。

 

 

 

 

ビジネスを学び

 

自分に内包されているものを商品にするということは

自分の愛の形を認めるということ。

 

それを届ける方法を学ぶということは

自分の愛の形を必要としてる人がいると認めるということ。

 

 

これをやってる

アイオライトスクールはやっぱりすごい。

 

 

頑なにビジネスを学ばない私だから

痺れを切らして加藤ちゃんが目の前に現れてくれたのかもしれない。笑

 

加藤ちゃんに出会ってあぁ。

売れるかどうかは自己価値とかじゃないだって知った。

ちゃんと届け方があるんだって知った。

 

 

 

加藤ちゃんに教えてもらいながら

講師を2クールやらせてもらって思う。

 

 

ビジネスこそ絶対に学んだ方がいい!!!

 

 

 

当たり前すぎるほどに標準装備されている誰かを思う気持ち。

 

 

この届け方を知らないばかりに

自分の想い、愛の形さえ疑ってしまったり

需要がないんじゃないかと思ってしまうなんて

ましてや自分は価値がないんじゃないかと思ってしまうなんて。

 

悲しすぎるから。

 

 

 

自己価値が高いか低いか気にしている場合ではない。

高いも低いもねぇ。

 

私は出来るもん!なんて言ってる場合ではない。

いつも出来てるし出来てねぇ。

 

 

売れることと自己価値は別物だ。

売れることとあなたの優しさは別物だ。

 

 

学んで。

自覚して。

届けよう♡

 

 

アイオライトスクール2期

締め切り間も無く。

詳細は公式ラインより!