昨日からお家起業の特別コンサルが始まったよ♡

いやぁ〜楽しい!幸せです♡

 

 

その中でいただく質問がとってもありがたくって

それをブログでも書いていこうと思うよ♡

 

 

好きを仕事にしたいけど

迷ってる方のヒントになると嬉しいです。

 

 

 

アイオライトでは

SNSでのお家起業をお伝えしているんだけど

実は!実はの実は!!!

 

SNS以外の働き方でも応用できるの。

 

 

インスタがなくなってもアメブロがなくなっても

店舗をやりたくなっても、

物作りがしたくなっても使える

 

商品作りと販売の基礎が詰まってるの。

 

 

 

 

 

というのも代表の加藤ちゃんは

元々店頭での美容商材の販売出身。

 

そこで培ってきたものを

SNSに落とし込んだのがアイオライトのカリキュラムなんです。

 

 

昨日コンサルをさせてもらった方から

「講師全員のビジネスのやり方が一緒だったのがすごい。どうやってカリキュラムはできたのですか?」

と質問をいただいた。

 

 

講師全員のビジネスのやり方・・・

全然一緒じゃなかったです!!笑

 

 

 

他の講師それぞれに自己流だったり、

学んだりでトライしてきた過程があって

その中で疑問だったりすっきりしない部分があった。

 

 

その答え合わせのように現れたのが

加藤ちゃんだったんです。

 

 

加藤👩「加藤、その答えわかるかもぉ〜。」笑

 




 

 

それぞれに課題だったところ、疑問だったところが

全部まるっと解消されたの。

そしてビジネスのイメージすら変わった。

 

 

 

だから、講師全員が今もなお

大興奮でお伝えしている❤️‍🔥という感じです。

 

 

・訳わかんないままパッションだけで売れてしまったけど勢いが止まった人

・多額の投資をしてきたけど心が追いつかなかった人

・自分の届けたい想いが本当にこれなのか迷っていた人

・数字を追いかけるマネーゲームに違和感を感じた人

・自信はあるのに結果に反映されなくて謎めいた人

 

背景は色々だ。笑

 

 

 

 

どの角度からのお悩みも

あぁ!!なるほど!!

だからだったのか!!!

 

 

と理解できて、

そのあとそれぞれにアイオライトの教えを

トライすることで体得したから

講師みんな揃ってこう言うのだ

 

「アイオライトに最初から出会えた人はラッキーすぎる」と。

 

 

そこに他の講師達が学んできたマインドの事、

お金のことなどを組み合わせて

完成したのがアイオライトのカリキュラムです。

(総額計算したらやばいよほんとにw)

 

 

 

 

自分ビジネスと聞くと

セッションやコンサル業をイメージする人が多いかもしれないけど

 

振り返れば私はハンドメイドから始めたけれど

その時も無意識のうちに自分ビジネスしていたなと思う。

 

届けたい想いをハンドメイドの作品に乗せていたのだから。

 

今振り返れば届けたい想いを自覚していたし、

そしてそれを言葉で伝えていたからうまくいったのだとわかる。

 

 

 

 

 

例えば同じイメージコンサルタントというお仕事。

 

あなたの外的特徴を診断します!

 

と伝えるのか

 

幼少期から外見にコンプレックスがあり性格も控えめだった私だけど

自分の生まれ持った容姿を生かす方法を知って自信を持てました。

性格までも明るく前向きになったと思います。

私のように自分の魅力を知ることで

自分らしく自信満々に生きる女性を増やします!!

 

と伝えるのかで心の動きは全然違う。

 

その人の価値観や背景を知ることで同じ行動も全然違うものになるのだ。

 

 

 

お客様にとってはもちろんだけど

自分の中でもふわふわした感じで販売するよりも

そこにどんな経験と思いがあるのか

それを受け取ったお客様にどんな未来を届けられるのか

を言語化していること、自覚していることは

 

 

自分にとっても、強い軸になるのだ。

 

やりがいのある仕事。とは

こういうことなんじゃないかな。

 

 

 

昨日コンサルをさせてもらった方が

アイオライト2期に参加してくれるんだけど(嬉しい♡)

最後にこう言ってくれたの

「もし仮にビジネスしなかったとしても満足できる気がします」と。

 

 

すごくない???

ビジネススクールよ?笑


 

もちろんビジネスしたくなる流れになると思うけど

それを飛ばしても参加したいと言ってくれる・・・。

 

すごいなぁ〜と思った♡

 

 

なんで私が

今の段階で自分でビジネスするつもりがない人にも

アイオライトをお薦めしているかって

 

カリキュラムを通して

自分のことを深く知れるから。

 

こんなに自分と向き合える6ヶ月を自分で用意してあげることは

それだけでも十分すぎるくらいに価値があるなと思ってるよ。

 

 

そしてその先で

自覚した自分の想いを配りたくなるのも

人間の自然な流れだと思うから・・・♡

 

 

 

形だけ整えるんじゃ心が追いつかない。


すでにみんなの中にあるほわんっ♡としたものを

言語にして形にして必要な人に配るんだ!!!

 

 

自分ビジネスって、

想像以上に楽しいよ♡