ミンミンミン

ジジジジジジジー

 

(蝉の声)

 

今日から夏休みの家庭も多いのかな?

我が家も今日から旦那さんがお休み♡

 

と言っても毎日休みで毎日仕事で毎日遊び

私にとっては休みという概念は特にない。

 

子供たちがいる。

旦那さんがいる。

 

という感じだ。

 

 

今日もやりたいことをピックアップしてみたら

細かいところの掃除、ブログを書く!

など、まぁ夏休み感のない普通のことが思い浮かんだ(笑)

 

かき氷くらい作ろうか♡笑

 

 

 

昨日のブログで自分ビジネスは

自分も商品も勝手に成長していくと書いたけど

 

今日は最近成長したことを残しておこうと思う。

 

今回のBE FREEはワークブックまで作って

山ほど印刷屋さんに製本してもらった。

まだあるのどうしよう😇w

 

 

だがしかし!!!(笑)

BE FREEを開始して3ヶ月。

 

すでに内容を追記する必要が出てきた。

 

5ヶ月もあれば人は別人級になる。

 

そりゃぁ提供するサービスだって

自然とブラッシュアップされてしまうよなぁと思う。

 

 

私にとってのいい変化というのは

もれなく受講してくれているみんなにとってもいい変化となるのだから

きっとBE FREE全体の底上げとなったと思う。

 

 

”今見えてるやりたいことをやるだけ”

言っていることは変わらなくても

その言葉の深みはどんどんと増していくから面白い。

 

 

 

今回変更したのはこれだ。

 

BEFORE

 

 

未来のために今生きてるわけじゃない。

今やりたいことをやる事が

結果、欲しいと思ってるような未来に連れて行ってくれるよ。

だから安心して今を楽しもう!!!

 

そう伝えていた3ヶ月前の私がみていたのは今と未来だった。

 

 

そしてオランダからインスピレーションを受けて

日常を大切にするようになったことや

 

2月から日々の日記を誰に見せるわけでもなくノートに記録し始めたこと

などが相まって

 

過去のとんでもないパワーに気づいたのだ。

過去を認識するってす、すごい。

 

なんなら未来の夢を思い描くよりも

パワフルなエンジンなのではないかとすら思う。

 

 

 

 

AFTER

 

 

今!やりたいと思っていること。

それは

 

未来からのインスピレーションで湧き上がる

”これやりたい”

 

でもあり

 

過去にやり残した、

置き去りにした挑戦や感情をクリアするための

”これやりたい”

 

でもあると思う。

 

 

そしてそれらはクリアするまで

しつこくしつこくつきまとってくるんだと思う。

 

まるで妖怪ヘドロのように(笑)

 

 

 

未来に向かって挑戦しているつもりなのに

全然進めていない。

全然お金が回っていかない。

 

そんな感覚があるときは

今!本当にやりたいことは新たなチャレンジだけじゃなくて

めんどくさくて放置しているものを消化することや、

過去に認めていない感情を消化することなんじゃないかな。

 

 

 

 

BE FREEではこんなシーンがあった。

 

結婚したいと未来を望む彼女の本当に欲しいものは

選ばれる女になることではなく、

自分が選びたくなる私であること。だった。

 

 

そしてそんな彼女の今本当にやりたい事は

今の自分を認めると共に

過去の吐き出せていない本音を吐き出す事だった。

 

子供の頃に親に”そのままじゃダメだよ選ばれないよ”

と言われて育ち

誰かに選ばれる事、認められる事が正解だと思い込んだだけ。

 

 

だからこうだ

「認められてたまるか!

選ばれてたまるか!

ばーかばーか」

 

この気持ちを出させてあげることが(相手にぶつけなくていいよ)

今のやりたいことであり、

結婚への最短ルートだと伝えた(笑)

 

過去の自分の感情に寄り添う。

ヨシヨシヨシ。悲しかったね。

じゃどうもスッキリしなくない???笑

キレちゃって♡まずは怒りから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に反抗期がなかった人は特にそうだと思う。

盛大に反抗期を楽しんだ私ですらw

まだ出てくるんだから。

 

 

 

 

先日の

おうち起業と日常のお話会にこんな感想もいただいて嬉しかった。

 

 

 

 

一度諦めた起業にもう一度チャレンジしてみたくなった。

 

 

これもきっとやり残したことだよね。

どうせ妖怪ヘドロのようにつきまとってくるんだから。

 

そんな彼女は子供もたくさんいて本当に幸せそうな主婦の方。

だけど「幸せだけどお金だけが引っかかってる」

と教えてくれた。

 

もう私にはそれが答えです!としか見えない(笑)

気になることは自分なりにやりきってみるといい。

 

 

 

やり残した事ってある???

めんどくさくて放置してることってある?

 

 

それってつまり、詰まりだと思うのです。

 

つまり、詰まり♡笑

 

 

 

人生ってなんなんだろうね?

「やりたい事をやり切るゲーム」なのかな。

 

体験も

感情も

 

どんなに逃げても

どうせそこに向かわされる(笑)

 

未来を見させられてるようで

過去に向かわされる(笑)

 

本当とんでもない人生ゲームにいるようだよねww

どうせなら果敢に挑んでやろうじゃないか♡