今、何か解決したいものはありますか?

過去、解決してきたものはありますか?

未来、こんな社会になったらいいなと思う理想はありますか?

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いやぁ〜面白いねぇ!!!

 

お家起業はお家企業

 

会社に勤めている時は

その会社の理念に沿って仕事をしていたけど

 

自分でビジネスをするとなると

自分で理念を立てていく必要がある

 

私たちはそれをじぶん理念、仕事軸と呼んでいるけど、

それは深掘りすると

幼少期に感じた本音だったり、

普段何気なく大切にしていることだったり、

 

本当に”わたしの経験”を仕事にしているんだなぁと感動する。

 

だから生きてる限りできない人って本当にいないのだ。

 

 

わたしのじぶん理念

 

 

アイオライトスクールの公式ラインで

このmission、vision、valueとは何かと言う画像プレゼント中だよ♡

登録して受け取ってね!

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日は頭の中を外に出して並べる遊びをしている。

もちろん

”家庭と仕事の大満足な両立”を伝えたいから。

 

 

わたしは子供が生まれてからのこの数年を、

いや、もっと言うと6才の時に離婚した両親を見ていたあの時からずっと

 

どうしたら子供がいても大切にしたいものを全部大切にできるのかを考えて過ごしてきたと思う。

 

 

 

「やっぱり子供がいたら難しいよなぁ〜」

「何かしらは犠牲になるよなぁ〜」

 

そんな世間話で流せてしまうような生半可な気持ちではなく、

だったらどうしたらいいんだよ!!!???

 

と若干の苛立ちと共に(笑)

いつも頭の中にあった問いだと思う。

 

 

そのおかげでわたしは自分ビジネスを始めてから

人生丸ごとが向上している感覚があって、

 

それも頭の中を図にしてみることでなるほどと理解した。

 

 

 

わたしが元々できた人間だから

ビジネスをしているわけではなく、

 

家庭やビジネスと向きあう過程で

 

お客様にかける言葉に自分も癒され、

自分で自分を幸せにする力を養い、

継続してきたことで自分への信頼は増し、

躓けば自分の中の課題が見つかり、

 

知らない間に成長させてもらってきたんだなぁと感じる。

 

 

 

だからわたしの提供するサービスは

同じものが2度とない(笑)

 

提供させていただく過程でどうしたって成長してしまうから

勝手にどんどん商品もブラッシュアップされていくのだ。

 

 

 

わたしはいつだって自分史上最高ではあるけれど

これから先もずーっとずーっと道半ば。

出来上がった人間ではない。

 

 

だからこそ自動操縦のように

自分自身も商品も勝手に成長していくんだろう。

人と比べている場合ではないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はそんなわたしのサービスのひとつ。

BE FREEの中間振り返りをした。

 

・ビジネスの重さがなくなった人

・パートナーシップがよくなり旦那さんのアトピーまで改善した人

・長年取れなかったお金の不安が仕組みを理解することで安心した人

・表面的なものではなく本当に欲しかったものが得られた人

 

 

みんなの変化に本当に感動した。

BE FREE0期からきてくれている子の話は

自分の話を聞いているかのような感覚にさえなってウルウルした。

 

周りのみんなも一緒に成長してる🥹💛

 

 

なんだか本当に全てが繋がりあってて

循環していて

自分をお仕事にするって本当に面白いなぁと思う。

 

これ以上の遊びをわたしは知らないよ♡

 

 

家庭=仕事=自分

 

これをイコールにすることは

効率の良さだけじゃなく

自分の内側の成長とも繋がってる。

 

 

 

家庭と仕事と向き合うことは

自分自身と向き合うことです。

 

 

家事や仕事を主体的に楽しむことは

人生を主体的に楽しもうという姿勢。

 

 

つまり自分を大切にするって

こういうことなんじゃないかな♡

 

自分を大切にする超実践編!(笑)

 

 

 

自分ビジネス。

この働き方に出会えて本当によかった♡

こんなに面白い遊び方に出会えて本当によかった♡