こんにちは♡

昨日は娘の参観日でした。

参観日って好きでしたか?

私は嫌いでした(笑)

 

発表しなくちゃ!

ママを喜ばせたい!

っていう謎のプレッシャーを感じていて

 

当たって欲しくないけど意欲は見せようと

当てないでね!って言う顔しながら手を上げてた気がするw

チグハグー🙃

 

 

小学生で既に

誰かの視線を気にして生きてたんだなぁ(笑)

 

 

で親になって参観日に参加する側になると

本当にそういうのって気にしてないよね(笑)

発表しようが意欲があろうが

 

どぉーーーっちでもいい。

 

 

そんなもんよね。

 

好きに生きよ♡(笑)

 

 

 

さぁ今日はBE FREE③

心のままに生きると決めきれない理由

の2つめ。

 

昨日は1つめ

心のままに生きると決めれない理由の1つとしては

誰かを想う、頭で考えた優しさ。

 

 

ってことを書いたよ。

 

 

参観日のとかもこれかなぁ。

本当は手を上げず座ってたい。

でも手を上げる。みたいな😂

ママを喜ばせたい!だけどそれと同時に褒められたいもあるというか。

結局ママ<自分のことを考えてるけど(笑)

 

 

 

 

2つ目の理由としては

心が望んだことを

叶えるための手段が望みだと思い込んでいること

 

 

本当の望みは家族と幸せに暮らして時々旅行に行きたい。

だけなのに

その為にお金を稼がなきゃ!と思って

そのお金を稼ぐ為にと考えた手段で結果を出すことがゴールにすり替わっていたり。

 

 

誰かを幸せにするために!とかもそう。

誰かを!何かを!ってしてる時

 

 

言葉で伝えるのは難しいけどうぅぅん

何かを叶えるための何かをしていると

 

どんどん自分の心の声が聞こえなくなった。

それにすら気づいてなかったけどw

本当のやりたいことがすり替わっていった。

 

 

そうやってやってみて学びはあったしもちろん無駄ではないけど

心のままに生きると決めると

軌道修正する時は来るんだろうなと思う。

(ちなみにそれが今の私ですw棚卸し中w)

 

 

私は起業家になりたいわけじゃなくて。

私はママたちの自由を訴える人になりたいわけじゃなくて。

 

 

それなのに夢リストにはママに向けた講演会をするとか

人気起業家になるとか

月商何百万!とか書いてた(笑)

 

変やん!!(笑)

それ望みじゃないでしょ!(笑)

 

 

家族と幸せに暮らしたいだけでしょ

旅行色々行きたいだけでしょ

自由に生きてたいだけでしょ

 

 

その結果、講演会の依頼が来るかもしれないし

その結果、月商何百万円になるかもしれないし

 

それは分からないけど

それらはただの結果

追いかける望みではない。

 

結果を望みにすると私はズレる。

 

 

 

 

 

最初はただ自分辞典が楽しくて

「聞いて聞いて!」と言う感じだった。

だからすごく上手くいった。

 

だけどいつの間にか、

自由に生きる人を増やすために!!

ママを幸せにするために!!

あれこれそれっぽいことを考え始めたら停滞していった(笑)

 

誰かをどうこうするために考えるのが私は苦手みたい。

シンプルにそれがやりたい!でいい。

 

 

振り返れば必要な人に届く時は

届けよう!としている時じゃなくて

私が「すごい!凄い!聞いて聞いて!」ってなってる時だった。

 

 

 

誰かのためにとあれこれ考えるのが楽しい人は

きっとビジネスマン気質だと思う。

だけど私はどうやら違う。

 

 

自分がどんどん不自由になって

どんどん伝わらなくて本末転倒すぎる(笑)

なんでこんなに馬鹿なんだろう😇

そして気づけば”誰かのために”生きている自分がいて、わぉってなる。

 

 

だから今、

「聞いて聞いて!!!」のテンションじゃないものは

全部手放すことにした。させてもらった。ごめんなさい。

 

 

私って本当にビジネスマンじゃないと思う(笑)

その時やりたいことをやりたいだけ。

一緒にやりたい人がいたら嬉しいだけ。

質問いただいたら答えるだけ。

 

誰かを変えてあげようとか

こちらから何かを教えてあげようとか

そういうのはなんかちょっと違う。

 

のになんでやってたんだろう(笑)

 

本当に私って何者でもないなぁと思う(笑)

 

 

 

 

コンサルでも目の前の人の目がキラって輝く瞬間を見るのが好きなだけ。

お金のセミナーでも在り方の変え方がわかって感動しただけ。

物販でも自分がときめく商品を作ってみたいだけ。

BE FREEもこの意識で遊べる仲間と支え合える仲間と出会いたいだけ。

 

その結果

 

コンサルを受けてくれた人が心軽くなったら嬉しい。

みんなにも臨時収入が来て好きなことしてもらえたら嬉しい。

作った商品でより自分らしく生きれる人が増えたら嬉しい。

自由に気づいて最高の人生を送れる人が増えたら嬉しい。

 

 

 

 

私の周りにはありがたいことに

優秀で人想いの優しい人がたくさんいる。

 

だから頭で考えてそうすることが正解のような気がしてしまうけど

私は私。

先回りして真似して

いい人になろうとしたらほんとダメ🙏

 

私は・・・

”無自覚”の人想いのやさしい人

ということにしておこうと思う(笑)

 

 

ドンズバにストレートにピュアピュアに

心のままに

やりたいことをやろう!!!

 

 

どうなるんだろうか♡


誰かの事を考えてしまう

叶えるための手段を考えてしまう

そんな自分も愛しながらね♡