こんにちは♡
今日から我が家もGW!
子供たちはお泊まり会をするらしい。
ウキウキで早朝から起きてきた😇
もうちょっと寝てていいよぉ(笑)
 
朝ご飯はパンにしようかおにぎりにしようか。
そんな小さいことから大きい決断まで選択だらけの毎日で
 

 

私はこれまでにいくつか

本当にこれを選んでよかったなと思うシーンがある。

 

 

2018年の私は子育ては大変なものと信じていて

その通り、日々のタスクをこなす事でいっぱいいっぱいだった。

 

 

そんな時に

私の頑張り方とは真逆の

「自分に甘々な方が全部うまく行くんだよ」と言ってる人がいた。

 

その人はキラキラしていて芯があって

パートナーにも周りの人にも大切にされていて

アサヒビールも高級シャンパンも同じように幸せを感じているように見えた。

 

 

その人もストイックに頑張っていたら身体を壊して

生き方をゆるく甘くわがままに変えたんだ!って言ってた。

そしたら全部が好転した!と。

 

 

今まで信じてきたものと真逆すぎて

それを信じてみるという選択は少し怖かった。

だけど心はときめいた。

 

 

もしもあの時、

心ときめく方を選ばなかったら

 

 

今頃私は離婚していたかも知れないし

(離婚がどうと言う話ではない)

子供2人を育てるために

朝から晩まで時間を使って働いていたんだと思う

 

身体が悲鳴をあげても

自分で自分のお尻を叩いて頑張っていたんだと思う

 

そしてそこそこ幸せなふりをしていたんだと思う

 

 

 

本当の望みは

助けて欲しい、頼りたい

なんにもない自分を認めたい

それからゆっくり休みたい

 

・・・思うがまま生きたい

それだけだったのに

 

 

本音を無視して頑張っていた私は

旦那さんに冷たく接し

子供にキツくあたる

日常でも本音とは全然違う行動をとってしまってたよ。

 

そういうものなんだと思う。

 

 

生き方自体が本音を無視したものなら

周りの人に対しても本音と違う行動をしてしまう

 

 

それってめちゃくちゃ悲しくなぁい??😢

怒っても喧嘩しても争ってもいいけど

本音じゃないものならそれはとても悲しい😢

 

 

 

あの時心のままに生きてもいいと知れて

それを選択して

私は本当ーーーーによかったなと思ってる!!!

 

 

 

本音に従うって一時的にみたらね

 

例えば

・今まで頑張ってきた仕事を辞めること

・そこそこの人間関係を整理すること

・旦那さんに本音を言うこと

・できない自分を認めること

・親に情けない姿を見せること

・周りの人を不安にさせること

 

これらは辛いかもしれないけど

誤魔化しながら誤魔化しながら

 

「これでいいんだ」

「これでよかったんだ」って

 

本音を押し殺して

自分で自分を説得するような生き方よりも

私は何億倍も幸せだと思う。

 

 

 

最近だったら旦那さんを気遣って奄美に行かなかった私と

心に従って行った私と2つの未来があった。

ドキドキする選択ほど正解だなぁと思う。

 

 

 

心の声(本音)を聞かないってね

 

頭と身体だけで「生存してる」だけで

「生きてはいない」と最近読んだ本に書いてあった。

 

 

心が伴わないと「生きてるぅぅぅ♡」って感じないもんね。

これは私が一番嫌なことだ。

だってほぼ死んでるじゃない?笑

 

 

 

 

今までどんなに

本音を無視してきた人も大丈夫♡

 

 

今!!!

本当の想いを叶えてあげたら

 

過去もぜ〜んぶが正解になる

大事なのは過去でも未来でもなくって

 

今!本音を選択できてるかどうか

本当にこれだけなんだよ。

 

そしたら勝手に自分のことが好きだと思えて

自分の生き方は最高と思えるから。

 

 

だけど心のままに本音で生きるのには

勇気が必要なのも知ってる。

 

 

私ができる事は

その勇気を届けること。

 

 

 

本当にそのままでいいの?

本当に今やってる事がしたくて生まれたの?

お金を稼ぐために生まれたっけ?

誰かに認められるために生まれたっけ?

 

 

向き合うのは面倒かもしれないけど、

本音を見るのは怖いかも知れないけど

1回くらい自分に聞いてみてよ。

 

本当の本当はどうしたいんだった??

今100%?

 

 

BE FREEが誰かのきっかけになると嬉しいです。

 

BE FREE2期 詳細・申込み