昨日ランチをしていると求人誌を片手に

浮かない顔をした女の人がいてね。

過去の私を見てるみたいだったゲッソリ

 

産後仕事復帰しようと求人広告を見て

マルバツマルバツしていたなぁ。

 

その時は自分のやりたい!よりも

今の状況でできそうなものを探すのに必死だったと思う滝汗アセアセ

 

 

 

お仕事って本当は

楽しくて仕方ないものな筈なのに

 

”やりたいこと”

 

じゃなくて

 

”やるべきこと”

 

と捉えてる人が多いんじゃないかなぁ。

 

 

時給や月収を見て

勤務地、勤務時間を見て

年齢制限を見て

できそうな内容か確認して

 

 

誰かが用意した枠に

ハマるかハマらないかで選んでる。

 

 

もっと望んでいいのに!!

あなたの可能性はそんなもんじゃないのに!!

 

他の人を見てるとすごい分かるね。

制限を設けているのは自分やなって。

 

だからね

まずは魅力に気付いてほしいピンクハート

 

 

し、私も自分を狭める制限に気付いたら

どんどんぶち破っていこうと思うよロケット

 

 

本当はどうしたい????