先日のスポーツニュースの記事からなんですが・・・


公務員ランナー川内、痛すぎる出費 パスポート忘れ自腹80万円…  


いやぁ、どれほど焦ったことだろう・・・と思います。


それにしても、航空券の格安チケットと正規料金、


なんでこんなにも値段の差があるのだろう・・・と思ったりします。



そして関連記事を読んでいるとこんな記事を見つけました。


川内、DeNAの面会打診に断り


記事によると、


この大会の1週間程前に、DeNAの実業団が発足し、


選手獲得の為に、あの瀬古監督や、関係者の方が


川内選手に、強くアプローチしてたようです。


記事を読んでの、勝手な私の想像なので


本当のところはわかりませんが、



実業団、瀬古監督としては


川内選手に断られたのがかなりショックだった。


もしかしたら、もちろんわかりませんが、


けんもほろろ的な感じだったのかも知れない・・・。


DeNAとしては、川内選手にかなり期待していたのかも


知れませんし、実際に入団がないと駅伝の出場人数が


足りていないというような事も書かれていました。



と考えたら、その発生感情と、


今回のトラブルで、川内選手が空港で焦った気持ち、


自腹を切ることになった痛い気持ち、


やばいなぁ・・・という気持ち、


カルマが繋がるのではないかと思うのです。



実際に、もしも実業団であれば、


今回のトラブルに対しても、企業が負担してくれたかも知れませんから、


金銭的な面で、いろいろ考えさせられる


出来事にもなったのかも知れません。



そんなトラブルはあったものの、


エジプトの大会では、大会新記録での優勝を果たし、


なんと1泊4日で帰国をし、


翌日の日本での駅伝大会に出場し、5人抜きを果たしたのだそうです。


あっぱれというか、すごいですね。


逆に、自腹を切った分、その意地もあるでしょうし、


さらにバラコミ的に考えるのであれば、


それだけ自分でリスクを背負った分、


リスクを背負っていない選手よりも、


強かったのかも知れません。


これからも、活躍してもらいたいです。



お仕事ブログはこちら です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き続き、カンボジアの学校建設支援のご寄付を承っております。

ご支援とご協力の程、よろしくお願いします。


■カンボジア小学校建設支援■



■ご寄付の振込口座

■郵貯銀行

00960-2-182542
バランスコミュニケーションチャリティー基金

■一般銀行からお振込み

郵貯銀行
0九九支店(ゼロキュウキュウ支店)
当座0182542
バランスコミュニケーションチャリティー基金

ご寄付頂いた方へのお礼と致しまして、「努力のコツ・勉強のコツ・能力開発のコツ」の小冊子を無料で進呈致します。この小冊子は、私の『カルマ学と自然動の師匠』に特別に執筆をお願いしたものです。(この小冊子は学校建設支援のチャリティーのみでお配りしています…)

小冊子の送付の都合上、住所が必要になりますので、可能であれば郵貯銀行からお振込み下さい。(一般銀行ATMからお振込みの場合は、住所がこちらの手元に届きませんので、お手数ですがお振込み頂いた後、info@balacomi.com
宛に、送付先のお名前とご住所をお送り下さい)




※すでに冊子をお持ち不要の方は、お手数ですがその旨お知らせください。