節電対策もあり、今年は扇風機が良く売れているそうですね。

我が家も母が「この扇風機が欲しい」と言って、

雑誌の写真を持ってきました。

それがこれ!

air multiplier AM02IB/Dyson (ダイソン)

¥53,999
Amazon.co.jp


なんと最新式のダイソンではないですか!

「おぬし、なかなかセンスいいなぁ(笑)」

と思いつつ、というか、私が欲しい・・・。と思いながら

ヤマダ電機に見に行きました。


お店に行って実際に見ると、最新モデルなのに、

タイマーがついていないんです。

リビングなどに置くように作られているから?

なのかも知れませんが、母の寝室用なので、

やはりタイマーは必要だったのと、

音が結構大きかったので、そんなに広くない

母の部屋には、合わないようだったので、

結局別のタイプのものを購入しました。


帰ってからレビューを見たら、やはり、

タイマーについて書かれている方が多かったです。


提供する側の盲点ってありますよね?

自分の商品を客観的に見るのは中々難しいものです。

私も自分が買う側、サービスを受ける側になった時に

発生する出来事から、クライアントの方の気持ちを

理解するように日々努めていますが、

自分が全く思ってもいない盲点に気付くことがあります。

このカルママーケティングの考え方については、

ビジネスにとても活用できるので、まとめてみたいと思っています。






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