みなさまおよそ1年のご無沙汰ではございますが


いかがおすごしでしょうか?


わたくしは かなりの変化のあった一年を


すごしてきたような気がしております


ワンコさんとの別れは今でも寂しい出来事


でしたけど


パパさん👨の完全リタイヤによる


とうとう始まった年金生活!


今まで毎月いただいてたお給料のありがたみ


が今更ながらどんなにありがたかったか


今となってはもう戻らないのね


そして 今だに二ヶ月に一回というシステムに


慣れないばかな私


ただ書いてるだけの役に立っていない家計簿


分けてるはずの生活費の残高の行方


おかしいわね


子供達も巣立ち二人暮らしなのに


食費が高すぎだし、、、


たしかに物価高すぎる


やっていけるのかしら


保険の見直しも検討中🤔


医療費もバカにならないしね


ブログやめていたのだけど


先の見えないこれからの悩みを聞いてほしくて


ぼちぼち書いてみようかなと思ってみました


頼りない年金生活


治らないパーキン


これから歳を重ねて弱っていく


ワンコたち


先をみると大丈夫?私


そんななかからでも 見つけるね


小さなやる気と幸せ