ちょっとショッキングなタイトルですみません
じつは ここのところの不調は
血圧の低さからきているのもあって
やっぱり食後にぐーと下がる⤵️ので
膵臓に腫瘍ができてインスリンが多量に
でてしまっているのかもしれない
血糖値が低いのもおかしい
と いうことから
CTスキャン撮ったり血液検査したり
してました
いつもはわりとのんきな私なのですが
癌という言葉の凄まじい威力
そして絶望と残していく家族への想い
難しい癌だけに胸が押し潰される
そして 少しづつ入院の荷物を詰める
まだ結果も聞いてないけど何かしてないと
泣いちゃうし
そして今日台風が近づいているなか
パパと結果を聞きに行ってきました
大丈夫だった
癌ではなかった
ただ小さな嚢胞があるから一年にいっかいは
検査したほうがいいね
これは癌にはならないからね
身体中の力が抜けた
いったいどれだけの人がこんな思いを
しなければならないのだろう
そーいえば
パパも四年前肺がんの告知をうけた
私ですら立ってられないほどのショックを
うけたのだから本人の心はどんなにかだった
ろう
今回はなんとかなった
ただそれだけのこと
病はすぐ隣にいて
いつキバを剥くかわからない
あらためて肝にめいじた