ちょっとショッキングなタイトルですみません


じつは  ここのところの不調は


血圧の低さからきているのもあって


やっぱり食後にぐーと下がる⤵️ので


膵臓に腫瘍ができてインスリンが多量に


でてしまっているのかもしれない


血糖値が低いのもおかしい


と  いうことから


CTスキャン撮ったり血液検査したり


してました


いつもはわりとのんきな私なのですが


癌という言葉の凄まじい威力


そして絶望と残していく家族への想い


難しい癌だけに胸が押し潰される


そして 少しづつ入院の荷物を詰める


まだ結果も聞いてないけど何かしてないと


泣いちゃうし


そして今日台風が近づいているなか


パパと結果を聞きに行ってきました


大丈夫だった


癌ではなかった


ただ小さな嚢胞があるから一年にいっかいは


検査したほうがいいね


これは癌にはならないからね


身体中の力が抜けた


いったいどれだけの人がこんな思いを


しなければならないのだろう


そーいえば


パパも四年前肺がんの告知をうけた


私ですら立ってられないほどのショックを


うけたのだから本人の心はどんなにかだった


ろう


今回はなんとかなった


ただそれだけのこと


病はすぐ隣にいて


いつキバを剥くかわからない


あらためて肝にめいじた