昨日に引き続きキャラクターのお話ニヤリ


以前2年くらい住んでいたことがあり、今も買い物とかで時々訪れる川口市キラキラ


今日は必要な書類を貰いに駅前のビルにある行政センターへ行きました。


そこで出会った「きゅぽらん」

川口を象徴するキューポラ(鉄を溶解するための炉)がモチーフという分かりやすいキャラクターニコニコ


しかし川口は土日も行政センターが開いていて、市役所で必要な業務がほとんど出来て便利だなぁ。。

久しぶりに駅前もぶらぶらしましたが、人もたくさん店もたくさん都会だなぁ、と感じました指差し


でも、駅前のSOGOが無くなってて寂しかったです悲しい中まで行かなかったけど、別のお店が入ったのかな…