今日は会社を午後半休して病院へ病院

 

去年、お尻の上部に出来た良性のイボを形成外科で日帰り手術して取ってもらったのですが、

最近ちょっと痛いような痒いような感じで、

座るときにどうしても当たる場所なので気になってしまい、

改めて病院へ行くことにしましたあんぐり

 

ケロイドになりかけているという事で、ステロイドの入った治療用のテープをしばらく貼るように、という事で処方して貰いました電球

 

今日は雨が酷かったので、病院の最寄りの薬局に行くことにしたのですが、

薬を貰うときに、

「今日はどうされましたか?」と薬剤師さんから聞かれ、

「手術をした跡が痛むので診てもらいました」と答えたところ、

「場所はどこですか?」まで聞かれて、

「お尻です」と答え、また薬剤師さんも私も声大き目なので、待合室にいる人みんなに聞こえているだろうな、という気がして、お尻という場所が場所だけにかなり恥ずかしかったですアセアセ

 

待合室には人が結構たくさんいたし…

 

もう44歳のおばちゃんだけど、まだ少し恥じらいが泣き笑い

 

病院とか薬局で呼ばれる時とか、個人情報保護の関係か、

最近は名前じゃなくて番号で呼ばれる事が多い印象ですが、

肝心の病気の内容をみんなの前で言わなきゃいけないって、

なんか肝心な所が守られていない気がするちょっと不満

 

確かに他の、いつも行っている薬局でも、

薬の説明前に病状を聞かれているから、今日行った薬局だけではないけどタラー

 

風邪とかの時とかは意識して無かったけど、

今日お尻というワードを言う事での初めての気付きでしたガーン

かと言って薬局で薬を受け取るときも個室で一人ずつ、だと効率悪すぎるかな…

悩ましいもやもや