6年くらい前からメダカを買っている我が家ひらめき


飼い始めの頃は水槽が苔だらけになってしまい、

悩みの種でしたアセアセ


最初は自分で水換えの度に掃除していたのですが、

すぐにまた苔がついてしまい、イタチごっこ状態ガーン


そこでメダカや水槽を買ったペットショップで相談したところ、

貝をおすすめしてもらいました!


最初は石巻貝を買って、石巻貝達が頑張って苔を食べまくり、かなり水槽がキレイになったのですが、

水槽が増えて石巻貝を買い足そうとしたところ、

更に協力な貝を教えて貰いました!!

その名も

カバクチカノコ貝電球


石巻貝の2倍以上大きくて、かなり強力に苔を食べまくってくれますキラキラ

しかも長生きラブラブ


我が家の水槽はおかげさまでいつもキレイですニコニコ