南さつま市ふるさと納税で、、

黒毛和牛の美味しいすき焼きを頂きました目がハート


毎年恒例でふるさと納税ですき焼きのお肉を頂いているのですが、

お肉の盛り付けの見た目で、4人では足りない気がして、

いつも買い足してしまいお腹いっぱいになり過ぎて後悔する我が家不安


今年はお肉を買い足さずに挑み、

大正解!!100点


食べるの1年に1回だから毎年つい忘れてしまうのですが、

一見足りなそうに見えるお肉は、

3枚くらい重ねて畳まれていて(笑)

見た目の3倍近い量があるのでした指差し


今年はちゃんと学習していたぞーチョキ


次女は2枚くらいでお腹いっぱいになっちゃいましたが、

今年は長女がたくさん食べてくれて、

ちょうどよくお腹いっぱいになりましたひらめき


ちょっとすき焼きのタレを入れすぎて、

しょっぱかったけど泣き笑い

まぁ、完璧にはいかない所がウチらしいかな看板持ち


そしてアラフォーの私の胃は、お肉の消化が一苦労なので不安

しっかり黒烏龍茶を飲みお茶

食後には念の為に太田胃散を頂きましたOK


本当に最近は油が受け付けない…

その割に痩せないけどねガーン