こんにちは😊

最近掘り下げがブームになってます。

さちえです🥰


私は、なんとな〜くだけど、人の心の声が聞こえる時があります


その人の顔(表情)や雰囲気から読み取ってしまうのです。

本音なのか?そうじゃないのかが分かってしまって

辛い時がありました。


子供の頃から家庭環境が複雑で、空気を読む事が日常的にありました。

親はもちろん、保育園の先生など、周りの大人に嫌われる事が生存危機だったのです。


共働きだったから、生後1ヶ月過ぎから託児所に預けられ、1歳になる頃には保育園に入園してました。なので、保育園の先生が親の様な感覚でいました。なので、先生のお手伝いが好きだったのだと、掘り下げて気付きました。


先生に好かれる事が大事だった。

好かれないと、生きていけないって思考があったのです。

親と先生が同じになってた。


なので、敏感に察知する事が大切だったらんだなと…


なので、今でも読み取るのは普通に発動します😅

それが、生き辛さとして出てました。

相手を察する行動をする事で、自分を卑下し、合わせる生きた方をしてました。


今は、境界線を引けるようになりましたが、無意識に感じとり、忖度する事もある。

無意識なので、意識して辞めるようにしないとなって思いました。


無意識に発動するので、知らなくて良い事が分かったりする事でしんどい時もあるけれど、誰も悪くないし…仕方が無いこと。

だって、みんなに好かれる事は無いからね。

どんなに良い人をしても、2割には嫌われるんだし仕方が無い。それを受け入れる事を許可しようと思いました。


「清く正しく無ければならない」そんな思い込みもありました。


色んな思い込みや、ジャッジを手放して、自分を大切にしよう。そう思えるようになりました。


過去の私は、普通でいることを意識して来ましたが、もう、それも手放しました。


私は、人と感覚が違う事を認め、発信する事を決めました。

人から、おかしいと思われても。

感じる、受け取るままを伝えること。

必要な人に伝えること。

愛を持って伝えること。

そう決めました😊


今のお仕事をする為に、得た感覚なんだと分かった。

だから、私はこの両親に生まれ、あの環境に育って、色んな体験をしたのだと。

たくさん、1人で過ごす時間を持ったのも、1人で乗り越える力を得るためだったし、真の孤独を体験する事で、強さを得た。そう思う。


もう、人の顔色を伺う人生はやめよう!

顔色を見て、察して、救う事に使おう!

前向きに、良い方に使うと決めた!

ネガティブをポジティブに使う!


決めたら、現実は変わる✨

今の私は幸せだし、良い方に使えている。

隠すことなく、出して行こう💖


随時セッション募集中です。

あなたの心の声を聞いて、ネガティブをポジティブに変換💫

瞬間次元上昇するセッションやってます。

お問い合わせは公式LINE登録して下さい。


無料でオラクルカード1枚引き、チャネリングメッセージプレゼント🎁してます。