今この本を読んでます!さちえです

私は印象的にはどう捉えられて居るのか分からないけど、実はめっちゃ気にし過ぎる気質を持ってます。


何も考えてない人のように思われる事が多いです。

『悩みが無さそう』と言われる事もあるし、1人では過ごしていると、悩みはありませんが、関わりを持つと、結構細かく気にします😅


例えば、『あの言い方大丈夫だったかな?』とか

『私が好きだと言ったら相手は嫌じゃないかな?』とか色んな人を紹介したいと思っても『逆に迷惑にならないかな?』等と考えてしまうんですよね…


なので、伝えたい事があっても伝えられなかったり、言葉のチョイスが気になったり、語彙力不足で淡白な伝え方になったりしてしまうんですよね…

感覚派なので、語彙力が乏しい😅


そして、イケイケ系やギラギラ系の押しが強いタイプの言葉がけが苦手なのです。

だから、ビジネス系のキビキビした感じが苦手。

わかりやすいのですが、キツく感じてしまうのです。

そんな環境が嫌でずっと避けて来ました。

なので、ビジネスは上手く行かない事が多かった💦

どうしても、強い感じの言葉に押されてしまって、思いがあっても伝えられなくなる。

頭が真っ白になるのです😅


過去に、自分の仕事について話した時に、頭ごなしに否定された事がありました。

腹が立つ気持ちと、悔しさで、声が震えながら、反撃した事がありました。

その次の日、全身に蕁麻疹が出ました💦

より、ビジネス系の人が苦手になったんですよね…


でも、仕事を発展させるには、学ばないといけないと一念発起し、ある方のビジネスコンサル受けました。

知っていた方だったから、最後までやれましたが、向き不向きがあると思いました😅

でもその方に学んだおかげで、過去一の実績になりました。

その学びは必要だったと思う。


今後も私なりのやり方を模索しないとなあと思います。


苦手だけど、逃げずに、コツコツやって行こうと思います。


伝える力をつけて行けるように…

経験し、学んで行きます

そして、それを楽しみとリンク出来るように…