最近、わんこ🐶のお散歩が一日3回になっててめっちゃ歩かされてます😅さちえです


暖かだったり、寒かったりで体調崩されてる方も多いかな?


私も先週ダウンしてました😅

今、少しゆっくり過ごしてます🐶🥰


で、突然ですが、みなさん幸せですか?

『幸せ』って定義が人それぞれ違いますよね。


たくさんお金があって、生活に余裕があるからと言って幸せであるか?はまた、別だったりします。


それぞれにとって違う『幸せ』の形

あなたは何に幸せ感じますか?

私は『心地良さ』です

気持ちも、環境も、人付き合いも、仕事も、家も

全てにおいて、1番の判断基準が『心地良いか?』によって決まる


なので、いかに気持ち良く、心地良く過ごせるか?にフォーカスしてます。


少しでもザワっとした事はしない。

この直感的な感覚、1番初めに来たインスピレーションが私にとっては大きな判断基準になってます。


それは、過去に第一印象で全てを測ってはいけないと、考え直したり、深く関わったりした時に最終的に来る結果が第一印象の方が正解だった事が多かったからです。


私は直観的な感覚で重要なメッセージは受け取るタイプなんだと言うことが分かったんですよね…


防衛本能なのかも知れないですね

でも、闇雲に避けるのではなく、体験する事も必要。その上で選択する事が大事だと学びました。


『心地よくない』と判断した時は、立ち去る事も必要だと…

時間は有限だから…


そして、新たな所へ向かう勇気が必要だと


自分を幸せにできるのは他の誰かでは無い!

自分なんのだと言うことが、分かりました


自分の人生に責任を持つ

自由を得られる代わりに責任が必要


私はこの責任が重く、厳しく感じてました。

そこを見ないようにして、親や主人のせいにしたりしてました。


また、しっかり自分の人生に責任が持てるか?と言われたらまだまだですが、そこも学んで行かないとですね😌


自立できるように…


今、私は現状にとても満足してます💓

お金持ちでもないし、仕事に不自由してない程の収入がある訳でもない。


でもとても幸せなのです。

アシスタント業が楽しくて、大好きで💓

役に立ってようが、立てて無かろうが関係ない

承認欲求も無い。

ただやりたい!好き!それだけなんですよね🥰💓


今も車の中から外の景色を見ながら

流れる雲を見て、好きな音楽聞き、お独り時間を過ごすことが幸せなんだよなあ


さあ、夕飯何にしようかな