昨日は娘のアレルギー検査でしたキョロキョロ


まずはプリックテスト…

小さい針を腕に刺して
卵白、卵黄エキスと
持参したヨーグルト、バナナをちょんちょん付ける感じでしたキョロキョロ


痛くはないようで
娘は呆気にとられて 静かに検査受けてましたおーっ!



15分ほど待って判定です。
















卵黄、卵白はすぐに反応がありました…ぐすん

乳も徐々に蚊に刺された跡のように…



やはり、卵と乳アレルギーで確定のようですえーん

バナナは大丈夫なよう。




てか卵白の反応すごい…

この後血液検査をして終了でした。


血液検査で大体のレベルがわかるようですが
このぶんだと…
卵は重度なのかな…ガーン



1週間後、検査結果聞きに行きます。



卵黄はアレルギー反応として嘔吐のみと思っていましたが
先生曰く 常にどこかしら赤みがある肌だから
卵黄で嘔吐した時も皮膚症状もでたけど
見逃した可能性もあるね、とのことでしたアセアセ



血液検査は追加項目で小麦も調べてもらいました。
うどんは何回も食べていて 特に異常ないと思っていましたが もしかしたら卵黄と同じく
皮膚症状でたけど見逃しただけかも…


ヨーグルトは明らかに口の周り真っ赤になったからわかったけど…アセアセ



あぁ…  小麦アレルギーはどうかありませんようにアセアセアセアセ


次回は検査結果と これからの治療方針についての相談予定です。


覚悟はしていたけど
アレルギー……  辛いなぁ。。
娘も私も。。