英会話のレッスン | 断捨離Ⓡトレーナーインターン 笠原さちえのブログ

断捨離Ⓡトレーナーインターン 笠原さちえのブログ

古民家で生まれ育ち、家族との関係に悩み苦しんでいた毎日が、断捨離で少しづつ、自分で考えて行動ができるようになってきました。そんな変化の様子をお伝えできたらと思っています。

ご訪問下さり、ありがとうございます。 

横浜/断捨離Ⓡトレーナー講習生笠原さちえです。

 
 
 
 
本日は知り合いより、紹介してもらった、大学生の先生に
英会話のレッスンを受けました。長女がオランダにもうすぐ
留学するので、そこにも行ってみたいし!
長男も来年に学校でサイパンに行く予定なので、それまでに
少し話ができるといいなーと思って、(長男と2人で)教えてもらうことにしました。
 
英語を学ぶのは、20代の時に英会話スクール
に通っていた時ぶりなので、30年以上経っています。
日常で使うことばということで、お願いしたので
すぐに使えるものばかり・・・実に楽しいニコニコニコニコニコニコ
 
もうすぐに外国に行って話がしたいなーと(気が早いけど)
最近では、日本でも外国人の旅行者が多く、英語を
話す機会も増えるでしょう。頭の体操にもなるし
一石二鳥いや三鳥かな?
次のレッスンは2週間後なので、復習して忘れないように
しよう。(覚えるより、忘れる方がだんだん多くなるから)
 
 
 
 
 
 
リボディ今本トレーナーから以前にお知らせのあった
指宿菜の花マラソンのファンラン12キロにエントリー
しました。自信は無いけど、興味があり・・
何となく出てみたいなーと思って!
またリヒトにも行ってみたくてラブラブ
少しずつ練習して、来年の1月に備えたいと思います。
うわーダッシュ 自分のやりたいことを、どんどんかなえていかれる
ようになっています。
 
たのしみ飛び出すハート
 
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。