夏といったら? | 断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

古民家で生まれ育ち、家族との関係に悩み苦しんでいた毎日が、断捨離で少しづつ、自分で考えて行動ができるようになってきました。そんな変化の様子をお伝えできたらと思っています。

ご訪問下さり、ありがとうございます。 

横浜/断捨離Ⓡトレーナー講習生笠原さちえです。

 
 
 
本日私の寝室とDKのエアコンの清掃を
してもらいました。それ以外の部屋は
昨年にお掃除してもらったら、不具合が起き
電気屋に聞いたら、お掃除しなくても大丈夫
だし、やってもらう時でも、きちんともどして
もらわないとエラーランプがつく
(きちんとセットされていない状態)と
説明を受けました。エラーのランプがついて
正常に動かないのは、とてもストレスに感じ
それならば、お掃除機能を信じようと思い
今年はお掃除機能がついていないエアコンだけを
お掃除お願いしました。変な臭いがしたり
他にも何かあるようなら、その時にまた考えて
お掃除をお願いするでもいいかなと・・・
今の私の選択決断でした。
 
 
 
それと本日は福士エリカトレーナーの講座
「やましたひでこ断捨離集中講義
発展編を10倍愉しむフォロー講座
第3回目」でした。
 
こちらも最終回なので、エリカさんから
たくさんの質問が出ました。
受講者みんな3分類が苦手で、今回の講座に
申し込みをしました。というお話が
多かったです。でもこの講座で苦手だけれど
その意識のままでいるのではなく、なんとか
ざっくりとでも3分類をしてみる。挑戦する
ということが大切ということが、改めて
わかりました。それがわかっただけでも
この講座に参加してよかったです。

 
 
あさがお
 
 
 
写真は10年前(長男が小1の時のもの)
夏休みに学校から持って帰って
育てたあさがおです。
今家ではあさがおは、育てていません。
でも夏の花と言ったら、ひまわりと
あさがおが思い浮かびます。
 
この写真を見ると、子供が小さかった頃の
夏、夏休みを思い出します。
宿題は、いつも最後にあわててやっています。
今年は、ゆとりもってやってほしいなーアセアセ
 
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。