スキマ時間をちょこっと | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

私の舞台本番前あるある

コインランドリー。

本番前に洗っときたいものを洗いに来たりします。

ついでに待ち時間にセリフ返してみたり、ちょっとした作業したり。


今日は靴を洗いたかったのですが、乾燥に時間がかかる。

そこで!!


本当はセルフホワイトニングしたくて登録してます。

ついでに何か筋トレする機会を作るのも…

いや、機会を作らんと運動しないだろう!と思いまして。


スキマ時間にチョコっとトレーニングってコンセプトのジム。

乾燥待ちの時間にトレーニングはチョコザップの正しい使い方に違いない!


うちの近くのチョコザップはマシンの数が少ないのだけど、先月末に登録したばかりなのでやっと今日で各マシンひと通りやれた。


初チャレンジのチェストプレス。


思ったより難しい。

椅子の高さとマシンのハンドル位置の調整が…💦

左右の腕の筋力もかなり差があるようで。

左肩?肘?

若干痛めてるせいか、筋肉の使い方がスムーズな右と比べてちょっとおかしい。

無理のない程度にやろう。


そして!

呼吸が難しい!

呼吸のペースがゆっくりなのに少しだけ早く動いていたり。

そしたら当然ズレてくる。

動作も十分ゆっくりだったけど、呼吸がもっとゆっくりしてた。

動作に合わせたり、呼吸に合わせたり、試行錯誤したけどまたやってみよう。


各マシン、15回3セット目安らしい。

その回数でいいのか?足りなくないか?と思ってたら…意外と効く。

まだ行けそうな気がしたら負荷を上げてみたり、15回→20回にしてみたり。

ちょっと楽しみになってきました。


そんなこんなしながら乾燥待ち時間も終了。

若干乾燥しきれてないけど、あと1日自然乾燥なんとかなりそう。

スキマ時間も使えたしよかったよかった。