水没事件 | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

今更こんな事するなんて…


スマホをトイレに落としたYo!


いや〜、ビックリしますね💦


普段は持っていかないのに、バイト先休憩所のトイレにうっかりスマホを持ち込んでしまいました。

トイレを流した後、スマホを手にしたらスルリと手のひらから滑り落ちて…ドボン。

まだ水が流れてる和式水洗トイレにドボン。


用をたし、ほとんど流れた後だと思うけどやっぱり気持ちのいいもんではない。

でも紛失・故障は困る!!


まぁ、手を突っ込みますよね💦

そのあと、スマホを水ですすぎ、手をこれでもかと洗いました。


こういう話をすると、割と皆さん「電源入ってる?大丈夫?」と壊れていないか気にしてくれます。

穢れたスマホと手に関しては触れないでくれてるのかもしれない。

弟に話すと「洋式じゃなくて良かったね」と。

確かに!!


初めて感じた和式の水圧も凄かったけど、洋式の深さ、吸い込む仕様だったら手遅れだったかもしれない。


私のスマホはiPhone12mini

水深60メートル、30分間の耐水テストをクリアしてる耐水性。

そのお陰か、水没後もアプリは正常起動。

耐水効果かなと思うけど心配なので乾燥中。


電源切ってSIMカードも抜いてみました。

SIMカードをそっとティッシュで押さえても湿り気もなく、ちょっと安心。

充電口から水滴出てきたけど💦


今はSIM無しの旧機種をWi-Fi接続で使ってます。

良かった、旧機種残してて良かった!


iPhone12miniは明日電源入れてみようと思います。

水没後起動していたとは言え怖いよー!!

もうトイレに、便器近くにスマホは持ち込まないと心に決めました😅