4度目の副反応 | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

4回目のコロナワクチン接種、

絶賛副反応中です。

もう「副反応 どんだけ出るかチャレンジ!」と思ってます。


そんな今回はこれまでの副反応に比べてかなり軽い!

製薬会社の違いか回数の違いがワクチンの種類の違いか。

これまでモデルナ3回でしたが4回目の今回はファイザー。

今まで39度オーバーして来たのでちょっと覚悟はしてました。


が!

今回は39度行ってない!

お陰で全身の筋肉痛・関節痛も優しめだし(無いとは言ってない)

フラフラ具合も優しめだし(無いとは言ってない)

胃痛も軽め(無いとは言ってない)

腕の痛みはすぐに発生したけど腕が上がらない事はない。

痛み、苦しさが少ないのはかなり楽だ。


これまでより楽な分、解熱鎮痛剤をいつ飲むか迷いました💦

38度超えても思ったより辛くないので薬に頼って良いのか迷うという葛藤。


過去の3回の副反応や最近の歯科治療での頭痛など、激しくキツい、痛い状態に慣れていたようです。

感覚がおかしくなってる😅


2日間、副反応対策でお休み取ってますが、うまくいけば明日には外出できるかな。

と思ったものの、確実に平熱じゃないと行きたい所に入場出来ないし、何より周りが不安になる。

「違うんです、ワクチンの副反応で…平熱に戻ってたんです!」とか言えないし。

と思うとおとなしくしてるのが一番だな。


今も楽は楽だけど微熱はありそう。

背中、また痛くなって来たし。

あと一日、おとなしくしまーす!