ず〜〜っと前から行きたくて行きたくてたまらなかった場所。


先日、念願叶ってようやく旅行できました!!




台 湾 



日本から距離も近いし、今まで行くチャンスはあったのですが…もともと"旅行"というものにあまり馴染みがない私ショボーン
なかなか行動に移せず。。。
いきなり1人で海外旅行というのもちょっと勇気ないな〜と考えていたところ、なんと「私も台湾行ってみたい!」と言ってくれた人が!


同じく声優の、森優子ちゃんルンルン
『ハーレーはド真ん中』という作品の吹き替えで一緒にお仕事したことをきっかけに、仲良くしてもらっています


↑行きの空港で♪
ピンクの服が優子ちゃん、眼鏡が私ですニコニコ
空港も普段まったく行かないのでソワソワウロウロしてしまった…。笑

チューリップ優子ちゃんのブログチューリップ
https://ameblo.jp/morimoriyuuuko/



今回は優子ちゃんとの女子2人台湾旅のブログを、ゆっくりになると思いますが書いていきたいと思いますラブラブ















↑機内で。
久しぶりの飛行機、軽度だけど高所恐怖症の私は大丈夫かな…!?とちょっと不安でしたが、意外とぜんぜん大丈夫でしたチュー
映画を観てくつろいでいると…




3時間半ほどで台北松山空港飛行機に到着!

あっという間だぁーー!!

預けたキャリーケースを待ってるとかなり時間が経ってしまって、急ぎ気味でホテルへ。
台北MRTで向かいました。
空港からホテルまですぐで助かりましたニコニコ

今回の旅、移動手段はおもに台北MRT(メトロ)を使ったのですが…
これがかなり分かりやすい拍手
台北初心者でも難なく乗り換えできました!
電車賃が安いのも本当にありがたい…!


悠遊卡というICカードも購入キラキラ
これでピッ!とすれば改札を通れます。
記念に欲しかったし、必ずまた台湾へ行くと誓っているので(笑)買いました。
コンビニなどでも使えて便利です!



ホテルに荷物を置いて、さっそく向かったのは有名な夜市の『士林夜市』!


↑よく見る士林夜市のアーケード照れ
このとき少しだけ雨がパラっと降ったのですが、すぐ晴れてくれました!


士林夜市、規模が本当に大きい…!
歩いても歩いてもお店が連なっています。
とにかく人がとっっっても多くて、なかなか前へ進めないところもありました。笑


↑胡椒餅を食べました。
あっっっつあつ!焼きたてです。


あとは、大腸包小腸やキノコ炒め(写真撮り忘れ…)などを食べてみたりもぐもぐ


↑人の多さが分かるでしょうか?
みんなそれぞれ思い思いに買って食べて飲んで…とても雰囲気ある場所でした照れ


↑お寺にいたネコチャン三毛猫
ネコチャン〜〜って呼んだらこの表情です。
かわいい。


↑夜市周辺も煌びやかでした。


この日は遅くなったので、夜市を楽しんだらホテルへ戻りましたウインク






.....その2へ続く!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流れ星Twitterもやってます♪
↓よかったらフォローしてくださいね!




.