空き時間、体験レッスン申し込みは

 

教室Instagram

 


8月に入って

旅行を楽しんでる子

いつもと変わらず練習を

続けている子

塾通いを頑張っている子



様々な夏休みを

過ごしていますが

先日

ピティナステップに

教室から2名

初参加しましたキラキラ





開講して6年

【音楽を一生楽しめるように】

のスタンスで指導していて

コンクールなどは

積極的に参加しない方向性の

教室でした



でも現在は昔と違って

様々なレベルのコンクールが増え

挑戦しやすい

環境に変化しているのだと

感じたので

希望者がいれば背中を押して

あげるのも良いな電球

と思い、今年から

動いてみることに歩く




今回は

コンクールではありませんが

いつもの発表会とは違う会場で

アドバイザーの先生方の前での演奏🎹



同年代の素晴らしい

演奏や知らなかった曲を

耳にできるのも

大きな刺激です



2人とも発表会の曲と

並行して練習してきたので

大変だったと思いますが

短期間で完成度を高めて

仕上げられたのは

日々の努力の成果です気づき




緊張の中

2人とも落ち着いて

細かい点まで丁寧に

気を配って

普段通り弾けたのは

本当に素晴らしく

頼もしい姿でした✨





沢山の講評をいただけて

今後の課題も見えたので

付き添われたお母様たちも

得られるものは

多かったと感じられた

ようで嬉しく思います



もっともっと

伸ばせるのに

人前での演奏が

1年1度の発表会だけでは

もったいないなと

感じたのが

今回の参加を促した

きっかけでした




私も今後のレッスンで

強化していきたい点を

再確認できたり

保護者のお母様がたとも

ゆっくりお話しできて

大変有意義な

時間となりました⏰




2人とも合格💮

Aちゃんの合格証写真が間に合わず🙏



本番の回数を増やすことは

モチベーションの維持に

繋がります

完成度を高め

講評をいただくことで

演奏力もアップし

今後の課題も明確になります



そして期限を設けることで

ステップの曲だけでなく

発表会の曲の練習も捗っていて

結果として

練習量も増えています指差し




今後も継続して

参加すると

受験内申書などに添付可能な

『継続表彰証明書』など

様々なプラス面があるので

是非他の生徒さんたちも

積極的に考えて

もらえたらと思います♪





夏休みに

また一つ階段を上った経験が

次の発表会で

さらなる成長に繋がるので

楽しみです♪