空き時間、体験レッスン申し込みは

 

教室Instagram

 


🌻暑い暑い夏休み!

学校のプールも

数回しかない今の学校ガーン



塾で忙しい子もいますが

時間を持て余している子も



是非長いお休み期間に

普段できない事に挑戦したり

練習習慣を身につけて

維持できるように

してみましょう指差し



だらけやすい

休み期間

ピアノにすぐ向き合える

環境作りがポイントとなります!



以前にも書きましたが


🍉ピアノの蓋を開けておく

🍉楽譜を開いて立てておく

🍉室温を適温にしておく!



これだけの事でも

子供にとっては面倒🌀



座ったらすぐに弾ける

状況を作っておくことは

『練習しなさい!』の

ひとことよりも

練習のハードルが下がりますキラキラ




時間に余裕がある場合は

ワンレッスン制を利用して

追加レッスンを増やすのも

効果的です気づき




発表会曲をどんどん進めたり

普段より丁寧に美しい音色作りや

ソルフェージュを学んだり



自宅で1人での練習よりも

効率的に進められる!うさぎのぬいぐるみ

本番までに余裕を持って曲を仕上げたい!歩く

ゲームばっかりやってる…

夏休み暇すぎる!よだれ




など理由は様々ですが

有効的に時間を使えるように

活用してみても電球



長期休みに

しっかり練習できた子と

だらけてしまった子で

差が出るのは秋です🍂

勉強と同じですね不安



楽しい夏休み波

もちろん遊ぶのが一番!

でも

習慣づけて

やるべき事はやる!


メリハリのある時間の使い方を

目指しましょう!





私は発表会準備で

自分の練習時間が減る日々ネガティブ

全員合奏楽譜の作成も終えて

やっと少し長めに練習できそう!

と思ったら

まだまだやる事山積みでした魂が抜ける

コツコツ進めます💻



最近の癒しアイテムキューン

モフモフレンズの

ピジョンフリーゼぬいぐるみと共に…