空き時間、体験レッスン申し込みは

 

教室Instagram

 


もうじき梅雨明け

しそうですね☔️☀️


『のどかわいた〜』

『水筒ない〜』

という子には

麦茶をあげていますが

行き帰りの途中も心配なので

水分補給の飲み物を

持ってくるように

お願いしていますジュース


私もレッスン終えるごとに

水分補給を欠かさないように

しています



ピアノの先生方

私と同じようにマスクをしてると

喉の乾きを感じにくいので

お気をつけくださいね!


生徒の入れ替わる時間に

一瞬で飲んだり

トイレも基本的には我慢ちょっと不満

限界が来たら

『ごめんね』🙏と抜けて

大急ぎで戻ります


ピアノの先生って

レッスン始まると

休憩なしノンストップなので

体調はいつも万全で

いないと厳しいです


私の体調管理は

早寝ですふとん1

あと週2日の運動💪





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて新規入会された

Fちゃん




お姉ちゃんが先に

入会した様子をみて

ピアノに興味を

もってくれましたキラキラ



『ドだけの曲』

簡単に思えるけど


手の形や脱力

正しい姿勢

安定したテンポ

綺麗な音色など

学ぶことは

たくさんあります指差し



メトロノームに合わせて

一定の正しいテンポで

弾けるように

苦戦しながらも

最後まで頑張りましたニコニコ

インスタで動画も見れます♪



力を抜くって

意識するとできないもの


力を入れるほうが

簡単です



導入の時から

意識して

手首を柔らかく

指の形を崩さずに

綺麗な音を出せているか

耳で聴きながら

弾きます



習いたてのころは

音名や音価

リズム

沢山覚えることがあります



やる気が最もあるのも

この時期です歩く


その子のペースには

合わせますが

この時期にどんどん

吸収させていきます


さらっと一度

頭に入れておいて

何度も繰り返して

確実に定着させていく


生徒の興味をつぶさずに

ピアノを継続できるように

伸ばしていきたいですニコニコ