三鷹・武蔵野
あおぞらピアノ教室
講師の田中さちえです
ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 生徒募集中!
 
小さなお子様の初めての習い事立ち上がる
🔰初心者のかたも安心して
はじめられます
 
是非体験レッスンへ
お申し込みください♪
 

空き時間、体験レッスン申し込みは

 

Instagramでも教室の雰囲気が
わかりますのでどうぞご覧ください♪

 

  

暑い日が続いていましたが

雨の朝の東京です



GW、皆様いかが

お過ごしでしょうか



我が家は前半のお休みは

テレビで空港の混雑や

高速道路の渋滞を見ながら

のんびりと自宅で

過ごしておりました



今週は振替の

生徒さんたちだけ

レッスンがあります♪



今日は久しぶりに

日常内容のブログを



少し前の出来事になりますが

春休みに行った

旅行の話でも



娘の受験が終わり

勉強道具を持参しない旅行は

3年ぶりキラキラ



両親と一緒に

京都へ🚄

高校生の時ぶりです


京都が初めての

娘の希望に沿って 

初日は

二条城🏯と神泉苑

雨で寒く、桜も全然悲しい



2日目は

岡崎の十石船🌸桜見物と

伏見稲荷神社神社




3日目は

八阪神社と祇園散策



最終日は

京都タワーで締めくくり



 

 今回足の弱くなった

両親に合わせて

のんびりとした日程を

組みましたが

普段なかなかゆっくり

話せないことや

孫とトランプなど

もしかしたらこのメンバーでは

最後の旅行になるかもなと

思いながらひとつひとつ

大切に過ごしました



頂上まで行きたいと言う娘に

付き合い登った伏見稲荷神社


運動不足の身体にはつらく滝汗

何度も後悔しそうになりましたが

達成感を得た表情の娘を見たら

頑張って良かったなとニコニコ



寝屋川という駅名を見つけては

このブログで繋がらせていただいている

尊敬している先生のお住まいが

近いことに感激したり気づき



数十年ぶりの京都は

観光も素晴らしかったですが

少しは親孝行旅行できたかなと

感じる旅でした



東京とは違う空気感

風景、イントネーション、食事

私には少し懐かしく

(子供の頃、大阪の祖母によく

連れて行ってもらっていました)

娘には新鮮な思いだったようですうさぎのぬいぐるみ



溢れかえる外国人と

飛び交う外国語に

ここは日本かな?と思ったのが

今回の旅で1番の

驚きでした驚き



実は春休み前に

軽井沢へ

スキー&スノーボード旅行にも

行ったのですが




私はほぼ初心者🔰

運動神経悪い


それなのに

挑戦してみようと思ったのは

これから先は

出来なくなることが増える年齢真顔


できるうちに

興味あることは

やってみよう!

と思ったからニコニコ



とか言いつつ

リフト降りる時に

大転倒した際は

これまた後悔の2文字が

頭をよぎりましたけど笑



次は何に挑戦しようかな?

日本全国まだまだ

行ったことのない場所

だらけです


まずは

北海道、青森、金沢、広島

淡路島、高知、福岡

奄美大島

のどこかな夏休みで

行けたらいいなぁ〜花



今日のレッスンでは

みんなのお出かけ話が

聞けるかな?楽しみです😊