三鷹・武蔵野
あおぞらピアノ教室
講師の田中さちえです
ご訪問ありがとうございます

 



あおぞらピアノ教室



おはようございます

バレンタインですねチョコ



娘が友チョコのために

今年作ったのは

生ガトーショコラチョコカップケーキ

最近は簡単レシピが

色々あって楽ですねデレデレ




私は生徒のsちゃんから昨日

こんなに可愛いのをもらいました






Sちゃんの大好きな

星のカービィ星

昨年の缶もかわいくて

教室の音符カード入れとして

活躍中気づきありがとう照れ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、教室では昨年

全員のお誕生日を書いたものを

張り出していました




今年はせっかくなので

普段はすれ違うだけになってしまう

みんなの顔と名前も

覚えられたら

発表会などでも

親近感わくかなぁ?

と思って

自己紹介カードを

作ることにしました指差し

背景も白くしちゃったから

見にくくなってしまいましたが…







【名前と誕生日

今年一年のピアノの目標】




目標は

少し手を伸ばせば

届くものに設定することで

頑張る気持ちを

維持します




他の子の目標を見て

『こんなに練習するのすごーい❗️』

『弾きたい曲、あるんだね流れ星

など刺激を

受けた子も電球




この中には

1月末で一旦退会した

5年生の子もいます




受験を終えたら戻ってきたいと

話してくれているので

自己紹介カードも残しておきます

憧れの曲

ベートーヴェンソナタを

弾けるように

待っていますねにっこり




彼女は教室でも

小さな生徒さんに

刺激と憧れを与える存在

だったので✨

今年一年いなくなるのは

寂しいですがぐすん

応援していますよ飛び出すハート




というわけで

レッスン時間に

空きができる予定でしたが

早速、今来ている生徒さんの

妹さんのご入会が決まりましたニコニコ




ピカピカの新一年

まだ小さな手で一生懸命

鍵盤を弾く様子は

本当にかわいい歩く

これから一緒にピアノを弾けるように

なるのが楽しみです!




今年の春から私に

少し時間的余裕が

できますので

2枠ほど新規時間枠を

設ける予定ですが

(詳細が確定したらこちらと

ホームページでお知らせします)

既存の生徒さんのごきょうだいや

お友達でご希望の方など

いらっしゃれば

お早めにご相談くださいニコニコ



教室では2月から

新スケジュールで

スタートしています



先月は音楽カルタ!

今月の取り組みは…

中学の音楽テストでも

役に立つ内容です

詳しくは次回ブログで指差し



来るのが楽しみな

レッスンを目指します花