三鷹・武蔵野
あおぞらピアノ教室
講師の田中さちえです
ご訪問、ありがとうございます♬


現在、うちの教室では3人の男の子が通ってきてくれています  


全員小学生です
そして共通点があります


​             とても真面目!!!



そして

3人とも練習熱心です



ピアノ男子3人を3回の記事に分けてご紹介したいと思います✨


お姉ちゃんが先に習い始めて後から入会してくれた小3のRへいくんニコニコ


昨年の10月に初めての発表会を経験してからグッと上達した生徒さんです⤴️

手の形や、強弱の付け方。練習量が多いので毎週どんどん合格します💮

そして細かなアーティキュレーションも見逃さないように楽譜をよく見て仕上げられるようにもなってきましたおねがい


Rへいくんとのレッスンで最近とても心を打たれたのは、宿題ではなく息抜きの為に弾いてみる?と楽譜の中から選曲してもらった時です。彼は簡単にすぐ弾けるものではなく、敢えて少し難しい曲を選んだのです電球その挑戦する姿に感心しました目がハートキューン


この選曲の前に弾いたものは、本人のレベルよりやさしいものを私から渡したのですが、すぐに暗譜で弾けるようになり楽しい!という思いが残ったのだと思います✨



  簡単なもので自信をつけ、ステップアップしたものに自分から挑戦する




向上心が育っています


当教室では

出来ない事を多く指摘するのではなく出来た事を沢山褒めて自信に繋げる事で自ら伸びる力をつけていく事ができるレッスン

を行います花


Rへいくんのもう一つ素晴らしいところ!

  毎日早起きして登校前に必ず練習をしている頑張り屋さん


継続するのは意志の強さが必要です。初めてのことを始めるより継続する方が難しいのに、本当によく頑張っています✨

今後の成長、とても楽しみにしていますニコニコ