こんばんは。


つ、ついに!

グルグル巻から解放されましたーっ爆笑


ほんと、長かったですー。


ただのアザ、のはずが骨がズレてて神経炎になるとは思わなかったし


2ヶ月近く腕がグルグル巻きという

おばちゃん史上最大のケガになってしまいました。


まさに一寸先は闇(意味が違う?)•••


そして今回、何よりビックリしたのが

自分の性格歪んでるのは知ってたけど

骨まで歪んでたってこと。


歪んだのは性格が先か、それとも骨が先なのか。

ニワトリと卵に匹敵するナゾかもしれない。


ん?ちょ、待て、ということは、ですよ?


心体ともに歪んでるってことは

私、歪みを極めてるんではないだろか?

いわば「歪みの匠」かもしれぬ•••おねがい


なんてことを考えたかどうかは置いといて。


6月からは現職(介護)の時間を減らし

コーチングもお休みにして

整体の勉強に集中することにしました。


整体、せっかく学び始めたのに

今回のケガで中断。

再開は出来るけど最初に戻ってやり直し。

時間かかるし、やめちゃおうかな?


そんな気持ちになりかけました。


が、しかし。


このまま諦めるの、なんかイヤだー!


今から整体師を目指すのは遅い?

だけど途中で諦めたら、「もし」はない。


•••もちろん続けたからって「もし」が起きるとはいえませんが。


と、その前に。

そもそもなんで整体師?

コーチ目指してたんじゃーないんかーい?

って話ですが。


昨年夏、ワンコと実母と続けて見送って以来

家、自分自身にもいろいろなことがありました。


そういう年廻りが来たんだな、とは思ったけど

正直言えば、うん、きつかった。


そんな時、どんなキッカケだったかは忘れたけど

ウチの孫くんが肩叩きしてくれて

それが、誰のどんな言葉より

おばちゃんには効いたんです。


それは単なる孫バカパワー爆笑


でも。


先のことより今日の肩が軽くなること。

それが大事な時もあるのでは?

むしろコーチングより気軽に接することができるかも。


と考えるようになったのですから

孫バカパワー恐るべし。です。


あ、それからヨガも再開しました。

こちらはほんと、笑えるくらい動けないけど

それは伸び代、まだまだ余地ありってことで

気長にやっていく予定です。


それでは、またニコニコ