おはようございます。


新しいモデムが届いてWi-Fi復活。

これで一件落着〜♪


と思ったのも束の間。


ただ今、左腕ぐるぐる巻きになってまーす。


何がどうしてそうなったか、と言いますと•••


よくわからん。です。

そんな訳あるかーっ!と思うでしょう?

でもね、ほんと心あたりがないのですー。


それは週明け早々の昼休み。

自分で作った弁当食べるってちょい空しい。

なんてこと思ってモグモグしてたら

腕に違和感、ふと見れば•••


あら?左腕だけさらに太くなってる?

いつの間にこんなに育ったんだろう?


触ってみたら熱いし、パンパンに張ってるのに

ヒジのまわりはふにゃふにゃしてる。


うっわ、きもちわる•••


近くにいた同僚にみせたら

「ねえ、これ、水たまってない?」


いや、ヒジに貯水池はないと思うが。


「ふざけてないで医務室行きなさーいっ💢」


本気で怒られました(泣)


そしたら、看護士さんに即病院送り。

そして左腕はぐるぐる巻きになったのです。


先生曰く

「軽い打撲と思っても打ちどころによってはこうなることもある」そうで。

私がふにゃふにゃしてる、と感じたのは

実は血腫で、そのまま仕事してたら大変なことになってたかもよ?


言われましたけど。


ぶつけた記憶がないので実感がわかなくて

「老化、って言われなくてよかったー」

当日はそんな感じでした。


ただですね。


左腕が使えない、ってものすごーく不便です。


仕事休めるのは嬉しいけど(おい)

ふとした瞬間、使ってしまってピキーっえーん


そう、帰ってきたあたりから

じわじわイタイ•••


思い返せば介助中に入居者さんを支えるのに

バランス崩しかけたことがあったので

その時どこかにぶつかった?

けど、「痛っ」と思った記憶はないし

家でも時々コケるので

それが原因かもしれないし。


しばらく腕はグルグル巻き、だけは確実です。


このままフェイドアウトもありかな?

なーんて不埒な思いもアタマをかすめてますが

当面は治すことが一番です。


皆様もお気をつけくださいね。

(その前にオマエが気をつけろ!とは思っても言ってはいけません)


それでは、またニコニコ