おはようございます。


前回、職場での信頼について考えさせられたおばちゃん。

反省して仕事に励む、が「正解」としたら

ナナメ横下、どこ行くんじゃおい?

な毎日を送ってます。


そう、「整体」の勉強始めちゃいましたーてへぺろ


きっかけは前回の件。

いない日の出来事で怒られる、って理不尽だけど

そう思われる原因って

やっぱり自分、なんですよね。


けど、やらかしてたのには理由があるし!と

言いたい自分もいるわけです。


この気持ちのグルグル状態からどう抜けよう?


思った時にふと思いついたのが

「そうだ、体のメンテをやってみよう!」


今まで自分の「心のあり方」については

すごく考えてきたけれど

「体」そのものは大切にしてこなかったな、と。


今、思考グルグルが止まらないなら

物理的な動きで封じるしかないっ!


それならヨガは効かないのか?

という疑問がわきますよね。

これはヨガを始めてみてわかったのですが

もともとおばちゃん、腰痛もちだし姿勢も悪い。

これに態度と口の悪さも加わって

「ブラック仲里」一丁上がりっ!


という話じゃなくて。


もとの姿勢がよろしくないと

ヨガのポーズ自体がとりにくい。

これは根本的に治すところがあるのでは?と。


でね、整体に行ってきたのです。


すると•••何ということでしょう!

施術の途中で「ふわっ」びっくり

息が楽になったんです!


もうめちゃくちゃビックリ、

え、何が起きたの?

私、今までどんな息してたんだ⁈


片道1時間かけた甲斐があったー!

と現実的なことも考えましたが笑い泣き


これは知りたい、学んでみたいっ♪


ということで、

翌日から社会人も学べるところを探し始めまして

今週から通い始めることに。


ってなことをしてましたら

職場のことなぞ考えてるヒマはない。

もうなんとでも言ってくれぃ♪

とても平穏に働いております。

•••まわりはどうかは知らんけど。


ま、自分でも何しとるんじゃ?

と思わないでもないですが

楽しいことは確かです。


眠いですけど。


だって片道1時間半なんですよーっ!

講義2時間、往復3時間。

田舎に住むとはこういうことなんだなあ•••


それでは、またニコニコ