おはようございます。


東大寺の「お水とり」を見てきましたー。



3月深夜の奈良はめっちゃ寒かった•••

朝方までかかる仏事と聞いてたけれど
おばちゃん、寒さと眠気に途中でリタイア。
新幹線の時間ギリギリまで寝ていよう!
と思ったくらい眠かった•••はずなのに。

目覚まし時計より早起きしちゃいました(汗)

それにしても、なぜに奈良?

実は「奈良」であることに意味はなく。

昨年の夏以来、ほぼ毎月「失くす」「壊れる」
「修理する」の繰り返し。

そういう節目なんだろう、とは思ってるし
こういう時の感情を分析、対処を考えるのが得意技!と言いたいくらいのおばちゃんだけど

いくらアタマの中で考えてても
見える景色や行動を変えていかなきゃ
何もしてないのと同じ。

そんな思いがわいてきたのです。

たまたま「お水取り」の話を聞いて
(あ、これはもう「行く」しかない!)

おいこら、予算はどこから出てくるねん?
ちょいと思いましたが
働いてればなんくるないさー♪
とポチポチしまして
そして今、奈良で一人ゴロゴロしています。

今のところ、大きく変化はないけれど
実家のことやその他もろもろ
あまり考えずに過ごせたのはよかったと思います。

ま、また現実に戻るのかと思うと

「かえりたくなーいっ!!」です。


ちなみに。

奈良公園のシカの皆さん。
最近、「鹿せんべい」をあげる写真を撮るため
手前でおあずけ!されることが増えたせいか、
催促するような行動を起こすことがあり、
子鹿であっても力はあるので気をつけてほしい、そうです。


それでは、またニコニコ