おはようございます。


11月からは気持ち新たに行くぞーっ!


ようやくそんな感じになってきて

おし、ブログ書こう!と思ったら

LINEの通知に気づいたおばちゃん。


送り主の名前に、一瞬(うげネガティブ)となりつつも

ふふん、今の私なら大丈夫♪


思った自分が甘かった•••


一行目読んだ瞬間「なんだコイツ凝視

そしてフツフツ沸き上がるモノ。



今ならカメハメ波が撃てる!

心から思いました。


はい、その送り主は「兄」。

葬儀のあと「あとは任せた」と退場して以来

静かだったので

なんだかんだ言いつつも

文字通り「あとは任せて」

そっとしておいてくれてるのかな。


なーんて思ってたんですけどね。


法事の報告が遅い、に始まり

相続手続きがどーのこーので

ちゃんとマメに報告してくれ、だって。


波動砲も撃てますけど?


アンタ、介護中しらばっくれてたよね?

距離とコロナを言い訳になーんもしてないやん。

連絡したって「言われても困る」くらいのこと

言ってたよね?


それがマメに報告しろ、だと?

急に長男だって思い出したの?

相続が気になるとしか受け取れないのは

私の心が狭いのかしら?


いやー、ほんと、たぶん火は吐ける。



というわけでですね、

気持ち収めるのにちょいと時間が必要でした。


察するに兄は本音を言ったり

人を気遣うことがあまり得意ではないし

どこか上から目線なところがある。


それは長男として必要以上に期待されてた結果、

身につけてしまったクセなのかもしれない。


それはなんとなくわかってますけど

やっぱり言われた方からすれば

「うへぇ、やめてくれよ真顔

なんですよね•••


が、このLINEのおかげ?

ぽわぷわしてた気分は吹っ飛んで

通常運転に戻れそうな勢いになってます。


もしや、それを狙っての発言⁉︎

・・・なわけないか爆笑


何はともあれ、3連休。

楽しい休日をお過ごしください♪


それでは、またニコニコ