おはようございます。


最近、迷子になってたおばちゃんです。


•••って徘徊してたワケではありません!

(その日も近いお年頃、ではあるが)


母の四十九日と納骨式があって

そのあたりから、かな?


一日の過ごし方がわからない。


仕事はしてましたし

実家の片付けとか

その他諸々こなしてはいて


なのに、ですよ?


時間経つのがものすごーく遅い。

ような気がして

何か忘れているような

けど、そういうことでもないような。


あえて言うなら「今」に違和感。

そんな感じがしてたのです。


うーん、これは何がどうしてこうなった?


なんてことを考えていたのですけど


あーもうめんどくさいぞ、仲里さん!

ワンコさんが旅立って

母の介護もなくなって

あれほど待ってた自分の時間が始まるのやぞ?

何をグダグダしとるんじゃーっ物申す


自分にぶちギレちゃって気がついた。


そう、おばちゃん、世話する相手がなくなって

それが寂しかったのです。

認めたくなかったのです。


アタマではいつかは終わるとわかってたけど

ワンコさんも母もまだまだ先があると思ってた。


なのにさ。


2ヶ月過ぎて、初めてちゃんと泣きました。


今もまだ時間の過ごし方に戸惑いはあるけど

外に出てみよう、と思えるようになりました。


こんな場所に母は眠ってます。

景色、気に入ってくれるといいな。と思います。


それでは、またニコニコ