おはようございます。


それは先週半ばのこと。

なんかムカムカするな、と思ったら

ゔっ無気力

いきなりの胃痛に冷や汗だらだら。


おばちゃん、人生初の胃炎になりましたー!


食べすぎでお腹こわしたことはあるけれど

まさか胃炎になるなんて•••

そっか、私もヒトだったのか。

ちょっとしみじみしちゃいました。


確かに先月はワンコと母を見送りしましたし

キャパオーバーだった、のでしょう。



なーんていうのは表向き。

ここに書いたらウラとも言えないけど😅


ダメ出しされたんですよ。

母の介護について。

「もっと他にいい方法があったと思う」

「施設に入る時期が遅かった」

発言の主は、もちろん兄。


瞬間、手が出そうになりましたわよー。


(けど、ここでケンカしても仕方ない。兄には兄の思いがある)


冷静に思う仲里さんと


(は⁈いまさら?丸投げしたのはオマエだろっ!)


暴言吐きまくりのおばちゃんが

アタマの中でバチバチっ🔥

我ながらよく堪えたなー、と思います。


今までのやり取りから考えて

ねぎらう言葉はないだろう、とは思ってたけど

まさかのダメ出しかよ•••



そしてまた「後の手続きは任せる」だと?


え、アナタは誰?

何をしゃべっておられる?

ん?んんん???


悪気はないことは、兄の表情から察しましたけど

それにしても•••真顔真顔真顔


子どもの頃、「幸恵は橋の下から拾った子」と

からかわれたことがあるのですが

もしや真実なのでは?

思ってしまったおばちゃん。


これは抑えたから胃に来たのだろう、ってことで

お風呂に粗塩ドバっと入れて

思いっきり暴言はきましたよん♪


こういう時、ネガティヴに走らず許して手放す、

というやり方もありますけど。

それじゃ収まらない時もあると思ってます。


だって人間だもの。

いつも完璧とはいきませーん

おかげさまで、胃も良くなってきてます。


ということで、今日も元気に働いてきます。


皆さまも良い一日をお過ごしください。


それでは、またニコニコ