K148 It’s important to continue everything.⭐︎ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi! How’s your day?? May I know…?

問題解決を外に求めるのではなく…

クロK148 黄色い倍音の星 音5

2024.3.16晴れ

黄色い倍音の星って…感受性が増し!増し!な感じ⁈

アップ広島市内と郊外をつなぐアストラムライン

すべて6両編成


やるべきことは完璧にこなし

プロレベルまで到達したいという衝動があります

美的意識が強く、芸術性を求めている

黄色い星🌟

spiritual orientation (魂の方向性)

優雅な雰囲気を持っています

感受性豊かでおしゃれ

芸術に関わることでゆとりが生まれ

エネルギーが高まることになっています

プロ意識が高く、厳しい人が多い

自分の信念、特に仕事に関しては

決して妥協しません

「自分に厳しく、人に優しく」の心構えを持つ

「ゆとり」と「寛容さ」を意識しながら生活する


あなたにとって…
問題解決を外に求めるのではないとは⁇


目標設定

音5むらさき音符keyword(キーワード)

方向性や目的が定まると

がぜん強い力が湧き出てきます

大きな夢と希望に育まれる人生

余分な記憶や雑念を捨て、心を十分に開く

静寂とやすらぎの領域へ案内され始める

シンプルを意識することで、すべてが整理される

必要なものだけに絞り込む

捨てることは「0」に近づく第一歩



Yakult健康フォーラムへ歩く。。。歩く。。。

「音7」をもつワタシにとって

「情報」は、とても大切ハート ニコニコ笑い


ときには

それが「情報」なのか…「知識」なのか…

よくわからないけれどチューあせる


Thema(テーマ)

『ぐっすりすっきり笑って元気』にっこり気づき


脳腸相関関係

脳と腸のあいだに関連性があることを

飲用試験の実証実験から説く

お話しでしたキョロキョロ


難しそうに聞こえるけど…

まぁYakultさんのフォーラムですから笑ううさぎ


Yakult1000を飲んだ学生と

プラセボを飲んだ学生で

大事な試験前の8週間に飲用し

その結果からお話しする…ということですうさぎ


学生自身が感じたストレス感

実質の数値との比較から説明いただき


ほーお願い そんなに⁉︎効果的なの⁉️

睡眠にもそんなに効果があるの⁉️

目覚めたときもそんなにちがうの⁉️


へぇーお願い 

毎日、飲み続けると…こんなにいいの⁉️


日常的に摂取することが大切立ち上がる気づき


それにしても…

前の方に準備された指定席💺の多さ

その割に目立つ空席汗うさぎ汗


残念な感じがしましたショボーン

いいお話しだったからこそ‼︎もったいない❗️


休憩をはさみ

広島県呉市出身の

古今亭 菊丸(ここんてい きくまる)さん落語

『ときそば』でしたニコニコ笑い


落語好きなワタシにとっては、愉しい時間ハート

そばを食べる音が

まぁなんて芸術的‼️拍手


「落ち(おち)がわかっていても笑えるのが落語スター

これが『話芸』です


若いころは

漫才やコントもだいすきでしたが…

もちろん‼︎吉本新喜劇も…


最近では、見ることがなくなり

残ったのは…「落語」


さだまさしが大好きなワタシとしては

こちらのお話し上手も捨てられないお願い笑

 余談ですけど…あせる


さいごは

招待券に付いていた抽選会🎁

20個近く準備されてたのに…

まぁこういうことには弱いワタシです泣くうさぎ汗


案の定…当たりませんでした笑ううさぎ笑

想定通り


それとも‼︎

当たらないと思ってるから

当たらない! だけ⁈‼︎ んー⁇おねだり


とはいえ❗️

フォーラムへお誘いいただき

ありがどう=有り難とうクローバー感謝クローバーですニコニコ合格


乳酸菌シロタ株を摂り続けることの大切さ

を学んだ日おねがいでしたスター


お天気のいい1日☀️

会場まで行きも帰りも、しっかり歩き歩く。。。

万歩計の数値を期待お願い流れ星


いつも仕事に行くときより

1,000歩くらい多かったようです歩く音譜


この1,000歩を

案外たいしたことない数値

…と捉える(とらえる)

1,000歩も多い‼︎立ち上がる…と捉えるか


ココロが悦ぶのは

「1,000歩も多い‼︎」です‼️よね!


行きは、時間に間に合うように歩くから

暑いくらいでしたが…

帰りはのんびり~~歩く。。。


おかげで

なかなか撮れない

アストラムラインの走行写真もGet‼️


I took some good pictures立ち上がるグッド! 

 いい写真が撮れたよ❣️


黒Kin 3日目

敢えて(あえて)❗️ゆとりを意識した1日立ち上がる合格



少しずつ…歩く。。。
「本当の自分」を思い出していくお願い流れ星

問題解決を外に求めるのではなく…

内に求めること

人の所為(せい)にしてる方が楽(らく)❗️だけど…
ほんとーの意味での解決にはならないんだよね~~
キョロキョロ

直言は
思いやりがなければ、トラブルのもとになる
耳が痛い⁉︎
思いやりって…エゴがはずれてないと伝わらない‼︎かも

It’s important to continue everything.歩く
なにごとも、続けることが大切ウインク合格


"黄色い種"

ワタシの「太陽の紋章」「赤い地球」「神秘」の関係


「音6」の日(6日目)

どんな日になるんでしょう⁇


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.3.17

13の月の暦 9️⃣太陽の月 11日目
クロkin10日間 4日目

クロK149 赤い月/黄色い種 音6
guide 赤い月
Have a lovely day today too 🍀