K130 What is “MAYAreki”?? ♾️ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi! How’s your day?? May I know…?

所有欲を捨てることで…

K130 白い宇宙の犬 音13
2024.2.27
晴れ

白い宇宙の犬って…なんか宇宙を駆け回ってる⁇

自分の直感に忠実に従う

白い犬🐩

awaken point(覚醒ポイント)

考えすぎると、動けなくなってしまう

五感を使うことで

気持ちが前向きに変わっていく

他人にはとても忠実にふるまうが

自分の気持ちはないがしろにしがち

「自分の心に忠実になる」


あなたにとって…
「所有欲を捨てる」とは⁇


没頭

音13むらさき音符personality(特徴)

仕上げにからむ役割を担っている

長期的視野に立って、じっくり物事を進めていく

忍耐強く少しずつでも確実に前に進んでいく

一心不乱に物事に没頭する

認識の幅を広げる

学ぶ姿勢を持つこと

人の話を聞くときは勉強と思って真剣に聞いてください

「感謝の念」を持つ


ツォルキンのど真ん中‼️
宇宙に繋がる(つながる)不思議な4日間の2日目

  "マヤ暦"って何?

…と初心に戻ってみるうさぎのぬいぐるみ


「マヤ暦」

4,000年の昔、古代マヤ文明使われ暦の総称


マヤの暦は17〜19種類あるといわれ

その中のひとつが

260日サイクルの「ツォルキン暦(神聖暦)」


実は

この「ツォルキン暦」にこそ

「マヤの叡知」が数多く秘められているのです


シンクロニシティ研究会で学ぶ「マヤ暦」

この260日サイクル「ツォルキン暦」

のことを表現します


マヤの人々は

この260日という数字に

さまざまな思いを込めてきました


「マヤ暦」をもとにした「マヤの叡知」を学ぶ


「マヤ暦」を通じ「本当の自分」に回帰することで

すべての問題を解決することができる


ではなぜ

「マヤ暦」には

こんなにも人生を変える力があるのか


  宇宙はあなたを応援している


「ツォルキン暦(神官暦)」は「儀式暦」とも呼ばれ

マヤの神官が

儀式を司る(つかさどる)ために用いたもの


神(すなわち"宇宙")とつながるための手段

それが「マヤ暦」でした


マヤの人たちは「マヤ暦」を使って

宇宙のリズムと共鳴

シンクロニシティミラクル共に生きていた


実は

このシンクロニシティこそが宇宙からのサポート


宇宙とつながると

こうしたシンクロニシティが

頻繁(ひんぱん)に起こるようになります


〈参考〉K113  I do my best with things 

that are in front of my eyes❗️   
宇宙」という表現をどう捉えるか?について
リファイン講座シェア会の質問からお話ししています


この暦が私たちに伝えてくれるのは

宇宙のリズムです


『260日周期を意識して生きる』


そうすることで

私たちは「宇宙と共鳴するリズム」取り戻し

深遠なる歓喜の波に乗ることができるのです


宇宙

私たちが本当の自分を生き

人生を輝かせることを望んでいます


だから

私たちは宇宙とつながることさえできれば

ありとあらゆるサポート

受け取ることができるのです


もうひとつ

宇宙とつながるためにもっと有効な方法が…


それは

自分が生まれてきた「本当の目的」を知ること


宇宙はあなたが

「生まれてきた本当の目的」気づいたとき

そして

そこに向かって歩き出したとき

すばらしい恩寵(おんちょう)を注いでくれます


恩寵 神や主君から受ける恵み
       慈しみ(いつくしみ)(愛情をもってかわいがること) 類語:恩恵 他の存在からもたらされる幸福


…となると…気になる

「生まれてきた目的」って?


これについては

K131にお伝えしましょううさぎのぬいぐるみくるくる


To be continued  続きはまた歩く。。。


260日サイクルの半分を過ごしたところで

そもそも「マヤ暦」って何⁇

を改めて意識してみた日おねがい合格



自然な親しみを感じるのは、運命の仲間の印


所有欲を捨てることで…

本当の信頼を得る

特に子どもに対しては…持ちがちだよね…汗
対等に思えてからが、ほんとーの繋がり
ハート

考え込まないで進むこと

What is “MAYAreki”??
"マヤ暦"って何⁇お願い

"白い鏡"

「鏡の向こう」ウェイブ・スペル」に続き


"青い猿"の紋章は

ワタシウェイブ・スペル」


"マヤ暦"260日サイクルの後半START❗️


「音1」の日(1日目)

"青い猿"の期間 はじまりの日

どんな1日が待っているんでしょう⁇


MLBドジャース

大谷翔平 オープン戦 初ホームラン立ち上がる合格

詰まってたよね⁉︎ デビュー戦で打つあたり、流石‼️です


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.2.28
13の月の暦 8️⃣銀河の月 21日目
K131 青い猿/青い猿 音1
guide 青い猿
"青い猿"の13日間がはじまるよ‼︎歩く
Have a lovely day today too 🍀