K113 I do my best with things that are …. ⌘ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi!  How’s your day?? May I know…?

奉仕を通じ、分かち合うことで…

クロK113 赤い太陽の空歩く人 音9
2024.2.10 晴れ 水瓶座♒️🌑新月

赤い太陽の空歩く人って…情熱を秘めた人みたい⁉︎⁇

現場に行く

赤い空歩く人💃

awaken point(覚醒ポイント)

「その空間に行く」こと

空間には「記憶」が宿っている

空間には目に見えない様々なエネルギー(情報や記憶)

が宿っていて、それが私たちに

アイディアやひらめきをもたらしてくれるキラキラスター


あなたにとって…
「奉仕を通じ、分かち合う」とは⁇


傾聴

音9むらさき音符personality(特徴)

人を照らす光となれ

周りの人を元気づけ、勇気づけてあげる

マイナス面が出ると、無関心になってしまう
気分のムラが出やすい
「補う人」「補う体制」を敷いておくことが大事
フォロー的な人材を常に確保しておく

旧暦1月1日…旧正月ですよ~~門松

夜が苦手なワタシは
出来るだけ昼間に用事を済ませたい
と考えて過ごしてます歩く。。。

自分時間
目覚めた早朝に、どれだけ充実できるか⁇が
とても大切お願いくるくる

この日は
午前中にリファイン講座シェア会に参加し
午後からは仏画導場に行く予定車絵馬

最近は特に
時間もココロもゆとりをもって過ごしたい
ワタシ的には
結構な詰め込みschedule(スケジュール)汗うさぎダッシュ

とはいえ
仏画は第二土曜日と決まってる
リファイン講座シェア会も
ほかの日程と時間は夜星空
となれば…この予定でやってみるしかないうさぎ汗

"いま""目の前"にきもちを集中して‼️

ということで
リファイン講座 シェア会💻

届いている質問から
① 講座の中で「宇宙」という表現が出てきます
  どう捉えたらいいですか?
 最近、やっとどういうものかという意味が
 わかってきたように思うので
 聞かせてもらうことで、答え合わせになれば…

なるほど…感覚で感じるワタシにはない疑問
スピリチュアル系の話も違和感がない
ワタシからは、想像もしない質問

そこに代表のお話しです
「とりとめもなく話させてもらいました」
と…さいごに言われてましたが

「宇宙」は、英語では「Cosmos」
ほかには「神」とか
心理学の権威ある方は
「something great」とも表現されてます

日本独特の表現、日本独自の表現が
「宇宙」=「天」のニュアンスになるのではないか
というお話しでした

『宇宙の本質は愛』

勿論、これらについては
もっと枝葉の説明がありましたお願いうずまき

② セッションで、よいアドバンスがしたい
 同じkin numberの組合せ
 どのような意味があるのか?

3つの組合せを提示されてました

家族、兄弟の親戚を含めた中
夫婦
本人と甥

どれも先ず同じということの前に
ふだんからどんな関係であるかいうことも大切
出会う頻度、距離感など…ということ

そして
kin numberに意味があるということ
なので
ひとつひとつのkin numberの意味を深める
ことが大切 ということでした

近ごろ特に
miracle diaryやblogを通じ
その日一日のenergy を感じたい‼️

なんなら
その日一日、そのkin number の人
なりきって過ごせる
もっと感じ方が変わるのか⁉︎

そうすることが
セッションのときに
感じて見えてくるものがあるのではないか

などと考えていたワタシにとっては
感慨深いお話しでした

勿論‼︎
それぞれのkin number の解説も
めちゃ興味深かったですおねがいうずまき

そのあとも質問は続き
また改めてお話ししますねー
発言がちゃんとみんな出来るように
配慮していただきました立ち上がるスター

そして
月に一度の「仏画導場」の日おねがい

ライフワークにしたいと考える
「装飾写経」の制作をはじめたものの…
装飾するデザインを考えることに
sense(センス)のなさを感じて進まない状況泣くうさぎ泣

で…シェア会のあとひらめいたこと

先ず
考えないで進められることをやってみよう❗️

別のかたちの「装飾写経」の作品を進めながら
アイディアが降りてくるのを待つにっこり
というのも"あり"かも⁉︎
…と、方向転換してみたワタシチューうずまき

ということで
先生に相談してみると
「いいですよ」というお返事をいただきました立ち上がる気づき

「いいのが出来そうでしたけど…」
とも言っていただきましたが…
思った以上に、hurdle(ハードル)を感じてる
ワタシには汗うさぎガーン
出来るimageが湧いてこない…泣くうさぎ汗

考えないで進められることに
ちょっと安心したワタシ歩く。。。音譜

取り敢えず(とりあえず)
出来ることを進めますニコニコむらさき音符

まぁ「無心」という意味からも
いいかもしれませんニコニコよねくるくる

暈繝(うんげん)彩色の作品に
取り組まれてる方との会話に
「もう早く終わらせて、次の作品がしたい」
ということばがあり

ワタシも同じような作品に、3年もかかったよ~~
と思いながら

みんな必ずというほど
「早く」ということに
捉われる(とらわれる)時期があるんだな
と思った次第です照れ

そのきもちと向き合いながら
乗り越えた先にしか見えないものがある
と改めて思ったワタシでしたお願い合格

あとかたづけはみんなでうさぎのぬいぐるみグッド!
 
気づけば「旧正月」の日に
たまたま"真言宗の不動院"に行けることが
なんて恵まれてることなのか…と思った日立ち上がる 
よい流れですクローバー感謝クローバー


奉仕を通じ、分かち合うことで…

孤独感が霧散する
価値観が同じだと、安心するよねうさぎのぬいぐるみ流れ星

目の前のことに真摯に取り組むこと

慈愛を振りまく

I do my best with things
that are in front of my eyes❗️
目の前にあることを精一杯がんばる‼️グラサン

この日は、朝から風邪気味だと🤧

「葛根湯」を飲むダンナさま汗


鼻水が出はじめたら

もう「葛根湯」では間に合わないんだけど…


ナルシストkinをもつこの方は

まぁ納得しないと言うこと聞かないから

と…一応言ってみたものの諦めてるワタシ


やはり…夜になるほどひどくなってるチュー汗


マスクをするワケでもなく

鼻をグシュグシュしながらしんどそうにして

風邪菌🦠を撒いてる姿に

思わず「風邪薬を飲んで、早く休んでくれ」 ムキー

と言って、拗ね(すね)させてしまった夜汗うさぎあせる


ならば夕食のあとかたづけを手伝え‼️

と言われてもおかしくないワタシなのでした汗

反省…ショボーンあせる  ワタシもぐったりした夜不満ぐぅぐぅ


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.2.11
13の月の暦 8️⃣銀河の月 5日目
'絶対拡張''ナルシスト'
クロK114 白い魔法使い/赤い蛇 
音10
guide 白い風
クロkin10日連続の9日目くるくる
Have a lovely day today too 🍀