K88 Be strict with myself!! ∫ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi!  How’s your day?? May I know…?

人には要求せず、期待せず、責めず…

クロK88 黄色い惑星の星 音10
2024.1.16 くもり晴れ

黄色い惑星の星って…惑星にある黄色い星⁇輝きそう音符


広い心をもち、相手を受け入れる

黄色い星🌟

awaken point(覚醒ポイント)

「やるべきことをやらない」人を責めてしまう傾向がある

寛大な心を身につける

つい相手を責めてしまう…汗


あなたにとって…
「人に求めているもの」とは⁇


調整

音10むらさき音符synchro keyword 

「傾聴」のメリットを受けとることによって

かなりのパワーやエネルギーが必要で
いろいろな面での能力も求められる
調整役の立場で苦慮し、苦労する
ことによって"音10"のエネルギーが高められる


連勤3日目ニコニコ
4月から勤務体系が変わるお話しを聞きました!
まだ確定ではない面があるものの…

"マヤ暦"を学んで直ぐに調べたのは
職場でいちばんかかわる
上司にあたるひとたち笑ううさぎ笑

みんな気になるよね~~あせる

この日来られたのは
仕事を覚えるにあたり
研修をしてもらった方です

ワタシへの交渉役は"この方"
と…大体決まってます汗うさぎ汗

ワタシが
ほかの方の話を聞かないからなのか⁈
面倒な話はこの方任せなのか⁈
事実はわかりませんが…

まぁワタシ的には
どうでもいいいいことですニコニコ笑い

で! 調べた結果
こちらの上司
 K184 黄色い種/青い夜 音2 13の月の暦7️⃣
〈参考〉ワタシ
 K137 赤い地球/青い猿 音7 13の月の暦7️⃣

初級講座で学んだときは
「神秘の関係」:非常に「惹かれ合う」関係
「倍音の関係」:部分協力型

そりゃ!なんとなく認め合えるはずだよねー
と納得してましたうさぎのぬいぐるみ音符

何度も講座を受講したり
マヤ暦に関する本📚を読んだりしながら
学ぶうちに…

知識も増えれば、気づくことも増える❣️

改めて見直せば
なんと‼︎「13の月の暦」は同じ7️⃣共振の月

認め合いながら
距離感もあった方が上手くいく!
チャクラでみれば、0系だけがない関係

お互い補い合ってやってきたことを考えても
「なるほど~~」の納得度は上がる一方アップ

この日もお話ししながら
違和感なく話せる環境に"感謝"合格
stress free(ストレスフリー)です立ち上がるうずまき

10年以上かかわれば
当然!行き違ったときもありましたガーン
でも…時間が解決してくれたようにも思います

職場での関わりですから笑ううさぎ

ということで…
話の内容は…まぁ面倒です泣くうさぎあせる

月に働く日数は減らす一方のワタシに
「それでも構わないから」
「続ける方向で考えてほしい!! 」とのこと

ほかの方との調整で
埋められる日があれば、とても助かる
と話していただきましたうさぎのぬいぐるみ

ありがとうございますハートのバルーン
ありがたいお話しですスター

職場環境的には
時代の流れの中で
人から機械へと変わりつつある中
必要としてもらえることに感謝しかない泣くうさぎスター

とはいえ‼︎
生活サイクルから考えると
ここは譲れない勤務時間…

調整出来るところは
譲ることも考えないといけないかも⁉︎
とも思ったり…

働ける年齢を考えても
いままでの感謝も込めて
「ご恩返し」くらいのきもちで働こう!
とも思うきもちと…

慣れない駅🚉も受け持つことや
新札💴の切り替わりに合わせて
機械も新しくなり
使えるカード対応も増えることへの不安感と…

んー…悩むよねーうさぎ

こういうときは‼︎
miracle diaryにお尋ねします笑ううさぎ

自分のきもちへ問いかける
どうしたいのか⁇ を‼︎

問いかけたら
答えが出るまで問い続ける‼︎

そしたら…
やがて答えがやってくるでしょううさぎのぬいぐるみうずまき

これが‼︎
miracle diaryふしぎさ口笛気づき

やってるひと、やってきたひとには
体験しがちなこと立ち上がる気づき

よくわかると思いますハート音符


そして突然はじまる 
リファイン講座share(シェア)

Thema(テーマ)
学んで、伝えて、わかち合う
~さらなる次のステージへ~


  叡智について


叡智…尋ねてくるもの

miracle diary に問いかけ続ける
そのうち答えがやってくる‼︎
とお話ししました

このやってくる答えが「叡智」でもあるんです‼︎
ほかにも言い方はあり
「叡智」の典型が「気づき」であるということ

これは
シンクロニシティ研究会で学ぶ上での
「叡知」への認識の仕方ですうさぎのぬいぐるみグッド!

「気づき」「変革体験」
   …人生をシフトさせ、変容させるもの

人生を変えるためには…
先ず!「気づく」ことから

「自らが変わらないといけない‼︎」

ここまでは気づけたり、理解できても
では!どうやって⁇ となると…⁇

「本気」とか
「もう…ほんとーにこれではダメだ‼︎」
「本当にこれはやめないといけない‼︎」

と…なんらかの気づきを得たとき
それが行動になっていきます‼︎

だから❗️
本当の意味での
「気づき」多ければ多いほど
人生は変わっていく‼️

というのは当然なことうさぎのぬいぐるみ気づき

なので…
より!人生に
brush up(ブラッシュアップ)して
磨きをかけ
よりよい人生を歩もうとしたとき

もっとも大事なことのひとつが
「気づき」のアンテナをしっかり張る‼︎
ということ

過敏というか敏感なほど
物事に気づいたり
いろんなことに気づきを得る!

そうすると…
本当に成長は早いし
スキルが磨かれ続ける❗️のではないでしょうか 
というお話しでしたうさぎのぬいぐるみグッド!
        
では!その「気づき」
いかに受け取るか?

to be continued …   この続きは改めて…

幸い(さいわい)にも
どちらかというとワタシは
この「気づき」が多い生活をしてきたようだと
思うことが増えた日々ですうさぎのぬいぐるみ合格気づき

そんなワタシに ありがとうスター

「自画自賛」が得意なアラ還ニコニコあせる
笑ってやってください汗うさぎ笑


人には要求せず、期待せず、責めず…

実践すれば、不平不満とは無縁の生活立ち上がる

自らには厳しく律するべし‼︎

それが出来れば…器のおおきい人
ハートすてき!

Be strict with myself!!
自らに厳しく❗️気づき


「知りたい」「学びたい」意欲の強い

ワタシのきもちを


尊重してくれ

小言ひとつ言わずさせてくれる環境に

改めて"感謝"しかありません泣くうさぎハートのバルーン


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.1.17
13の月の暦 7️⃣共振の月 8日目
K89 赤い月/青い嵐 音11
guide 赤い月
Have a lovely day today too 🍀