K71 Where is my selecting switch??…Å | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です


相手への尊重で人は心を開く

K71 青い律動の猿 音6
2023.12.30 くもり晴れ



自分のよさをわかってくれる人を

見つける

青い猿🐒

awaken point(覚醒ポイント)

心の傷を癒すために必要なのが人

理解者を持つことが

傷つきやすい心を守る鍵


あなたにとって…
「相手への尊重」とは⁇


超常識

音6ピンク音符synchro keyword 

目覚めるための動揺、ハプニングが必要
常識では考えられない
思いもよらない事態が目の前に起こる
ことによって初めて心が揺さぶられ、目覚める


2023年も残すところ2日になり…
例年なら
年末年始の31日と1日に勤務するところ
今年は、少しゆっくりしたくて
30日からお休みにしてもらったおねがい

なのに…泣
一向に‼︎
おせち作りのswitchは入らないおねだり汗

かたや‼︎
31日にゴルフ⛳️を控えたダンナさま

この日に
自分担当の料理を作っておかなければ
安心して遊びに行けない割り箸

ちゃーんと
伊達巻きと昆布巻きを
完成させてました立ち上がる合格
拍手すばらしい❣️

着実にやるべきことをやる‼︎タイプニコニコ気づき

やるべきことより
やりたいことに目が行きがちなワタシ驚き汗
うらやましいにっこりくるくる

おせち料理のswitch(スイッチ)は入らないのに
"マヤ暦"へのswitchは入る!
という事態…泣くうさぎ汗

よそさまのお宅で
こんなツマ(妻)がいたら、どうでしょう⁇

まちがいなく❗️
ワタシの実家なら
母の怒りピリピリを買います驚き汗

自分のきもちがそこに向かえば
めちゃtension(テンション)を上げられる音譜アップ
でも…
なかなか上がらない日もあるよね…おねだりあせる

もしかして…
例年通りの日程の方が
リズムは合ってたのか⁇な⁉︎

先の予定が詰まって
ここしかない‼︎という方が
やらねば‼︎mode(モード)に
switchは入るのかな⁉︎⁇

こんなダンナさまに支えられ…
今年も、助けられることが多かった一年あせる笑い
だったよーな気がする照れ

ワタシがいつも
心豊かに過ごすために
時間をつかえているのも

このダンナさまがいてくれてこそ‼︎

出来てることを
この年末に
改めて"感謝"する時間となりましたグッド!

めちゃ甘えた一年を過ごさせてくれて
ありがとう立ち上がる合格

いろいろやらかしながら汗
積み重ねてきた時間歩く。。。
"いま"という
豊かな時間を過ごすため
だったらしい立ち上がる気づき

過去が"いま"をつくる‼︎
"いま"は未来をつくる‼︎

リファイン講座の12月のThema
学んで、伝えて、わかち合う
~さらなる次のステージへ~


  『ツォルキン(神聖暦)』を学ぶと?

ふたつめ
①「生きづらさ」からの解放

なぜ"マヤ暦"を学ぶと
「生きづらさ」から解放されるのか⁇

ひとつめ
リズムが人生をつくり、変容させる

いかに良いリズム
より!良いリズムで生きていくのか
がとっても大事うさぎのぬいぐるみうずまきと学び

『リズムが変われば人生が変わる』

リズムがいろんなものを引き寄せるから🧲

ではなぜ
「生きづらく」なってしまうのか⁇

グレゴリオ暦のリズムで生きていくと…
「富」と「名声」を過分に求める
というリズムになってしまうのではないか⁉︎

どうしたら「生きづらさ」から解放されるのか⁇

「ちがいを知り、認める」ことで
許容範囲が広がり
考え方、感じ方が大きく変わる

相手を尊重するということは
どういうことなのか⁇

ほんとーに‼︎これが実感できると…
なにが‼︎生きづらさを招いていたのか
ということに気づける立ち上がる立ち上がる気づき気づき

過去の自分を振りかえり…
身につまされる思いになるワタシ汗うさぎ汗

過去の自分を手放し、解放する❗️
白い世界の橋渡しの期間のThemaです


もうあとのない一日泣くうさぎあせる
おせち料理作りに没頭しよううさぎのぬいぐるみスプーンフォーク

一年の終わりを
家族で愉しい時間を過ごすために…立ち上がるオーナメント

where is my selecting switch⁇
私の選択switchはどこにある⁇あせる


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2023.12.31
13の月の暦 6️⃣律動の月 19日目
K72 黄色い人/白い世界の橋渡し 音7
guide 黄色い種
Have a lovely day today too 🍀