Commune with myself | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です


自らのメッセージを伝える秘訣は…
黒kin K22 白い太陽の風 音9
2023.11.11あめくもり


語り合える関係づくりDASH!白い風DASH! point


あなたにとって…
「自らのメッセージ」とは⁇


11月6日月曜日

最愛の父が息を引きとったところから始まり

8日水曜日の通夜

9日木曜日の葬儀

11日土曜日の第1回目の札打ちまで

ほぼ1週間


ワタシは

先ずワタシ自身に

「よくがんばった‼︎」と言ってあげたい笑ううさぎ笑い


ここ数年寄りつかなかった実家で過ごすこと

原因とも言える母との関係の中

ほぼ限界気味だったワタシのココロ

よくがんばった‼︎立ち上がる


でも‼︎

以前より確実に"ココロ"は平穏ハート

成長してるぞ!ワタシチョキ


そして

いつもながら…

ワタシの実家の事にも

自分の家族のようにしてくれる

ダンナさんに

本当に感謝しかないクローバー


ありがとうハートのバルーン


曹洞宗の中でも

鳥取県西部に残る風習

「札打ち」


四十九日まで、

七日ごとに7回行われる

お地蔵さまに「お札」を貼って回る供養


前日に、みんなで書いた

戒名入りのお札を

一束50枚…貼りましたおねがい


お地蔵さまは

八十八カ所おられたんだけど

ちゃんと貼るところは

お札の束の枚数(50枚)に合わせてありました


感心スター ちょっと感動うさぎのぬいぐるみ



9月半ばに一度容態が変わってから

どうやら弟は

きもちに変化があったようで…


葬儀のあとも

父のことを熱く語ってくれてました


あとから…あとから思い出され

"想い"が湧いてくるようですおねだり


それも大切なこと照れ


家族が、「またか…」と思いつつ

ちゃんと聞いてるところが

関係性が観えるよねハート

ありがたい‼︎ 

彼は大丈夫グッ

支えてくれるひとたちがいるからふんわり風船ハート


そして…ワタシ

この間

何年ぶりに実家に泊まっただろう


あれこれ言われるのがイヤで

同窓会に帰っても

ホテルに泊まるようになり…

用事があって行っても

日帰りで済ませたり…


いつの頃からか

「帰る」ではなく「行く」に変わり…

もうワタシの居場所ではないと

改めて感じた1週間でした


ワタシの誕生日まで2ヶ月とちょっと

〈年回り〉に

母の K92 黄色い人/黄色い人 音1

が回るワタシ


どんな一年が待っているのやら口笛気づき


"マヤ暦"を学び

"黄色い人"とは⁇ に取り組み

音1を意識し

向き合ってみた一年


新たな"気づき"に出会う予感おねがい



commune with myself 

自分自身と語り合う


自らのメッセージを伝える秘訣は…

誰よりも「傾聴」の姿勢を貫くこと



クローバーお読みいただき、ありがとうございますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2023.11.12
K23 青い夜/白い魔法使い 音10
guide 青い猿
Have a lovely day today too 🍀