今日から3日間最後の短期バイト。

金城ふ頭でポケモンイベントピカチュウ

どこからこんなにも人が溢れ出てきたのかと思うくらい

ものすごい人で即入場規制・・・。


ひゃーー。実はあんまりポケモン詳しくないんだけど

すごい人気だってことがわかったわ。


そこで気付いたことが。

今の子供ってみんなDS持ってるのねえっ


並んでるときもDS。

入場パンフ配ってる時もDS。

ご飯食べててもDS。

歩きながらももちろんDS!


どんだけDSやねん!!!

しかもこのイベントでもDSが必須らしく一人一個は

当たり前の世の中にになったのか・・・。


んで、今日のびっくり大賞が!!

タイトルにもなってるこの

『置いていってもいいですか?』

なんだと思います???何を置いていくのか?!


・・・子供です。

もう一回言いますよ。子供です。我が子ですよ!?


その経緯は・・・

入場受付してたら一人のお母さんらしき人が走ってきました。

話を聞くとお子さんが迷子になったらしく迷子センターを案内したら、


『もうそこには伝えてあるんだけど見つからないし』

『私、急いでるんですよ。探してもらえるならいいですけど、こんなに人いっぱいだし・・・』


そして


『もう置いていっていいですか?』


え?


え??


思わずバイト仲間全員唖然として顔を見合わせました。

っていうか置いていかれた我が子はどのように返すんでしょうか?

小さい子みたいだったしそんな子を一人にしてドーム並みの広い会場に置いていくなんて。

しかも、開演してまだ1時間も経ってないのにだよ。


もうびっくり。親として恥ずかしくないの?って言いたかった。

そんな簡単に置いていくなんて言わないでよ。

ちゃんと探したのかよ?ってさえ思った。


さすがにこんな事言われてもどうにもならないのでお断り・・・

というか私達に判断は出来ませんってなったけど

ちゃんと子供は見つかったのかと今でも気になってます。

無事に一緒にお家に帰っていることを願います。


なんかいろいろ考えさせられるなぁ。子供のイベントって。