今日から3日間最後の短期バイト。
金城ふ頭でポケモンイベント
どこからこんなにも人が溢れ出てきたのかと思うくらい
ものすごい人で即入場規制・・・。
ひゃーー。実はあんまりポケモン詳しくないんだけど
すごい人気だってことがわかったわ。
そこで気付いたことが。
今の子供ってみんなDS持ってるのね![]()
並んでるときもDS。
入場パンフ配ってる時もDS。
ご飯食べててもDS。
歩きながらももちろんDS!
どんだけDSやねん!!!
しかもこのイベントでもDSが必須らしく一人一個は
当たり前の世の中にになったのか・・・。
んで、今日のびっくり大賞が![]()
タイトルにもなってるこの
『置いていってもいいですか?』
なんだと思います???何を置いていくのか?!
・・・子供です。
もう一回言いますよ。子供です。我が子ですよ![]()
その経緯は・・・
入場受付してたら一人のお母さんらしき人が走ってきました。
話を聞くとお子さんが迷子になったらしく迷子センターを案内したら、
『もうそこには伝えてあるんだけど見つからないし』
『私、急いでるんですよ。探してもらえるならいいですけど、こんなに人いっぱいだし・・・』
そして
『もう置いていっていいですか?』
え?
え??
思わずバイト仲間全員唖然として顔を見合わせました。
っていうか置いていかれた我が子はどのように返すんでしょうか?
小さい子みたいだったしそんな子を一人にしてドーム並みの広い会場に置いていくなんて。
しかも、開演してまだ1時間も経ってないのにだよ。
もうびっくり。親として恥ずかしくないの?って言いたかった。
そんな簡単に置いていくなんて言わないでよ。
ちゃんと探したのかよ?ってさえ思った。
さすがにこんな事言われてもどうにもならないのでお断り・・・
というか私達に判断は出来ませんってなったけど
ちゃんと子供は見つかったのかと今でも気になってます。
無事に一緒にお家に帰っていることを願います。
なんかいろいろ考えさせられるなぁ。子供のイベントって。