久しぶりに

中学不登校だった

現在通信制高校3年

17歳次男のことを書こうかな

 

 

 

彼は今

アルバイトして1年半

ディスカウントストアなので

コロナでもお店は開いてます

むしろ忙しいとか

 

出勤できない

子育てパートさんもいるため

次男は変則シフトで

穴埋め要員で活躍してました

 

 

バイト代も順調に入るので

最近は数ヶ月分のバイト代を貯めて

念願のキーボードが増えました

 

 

メーカーや型番にもこだわりがあるから

手に入った時の嬉しそうなこと!

 

 

将来は必ず

ミキシングエンジニアになる

ということで

専門学校に行くと言ってます

 

 

オンラインゲーム中に

ミキシングエンジニアになって

レコーディングスタジオで仕事したい

と言っていたら

 

 

そういう専門学校に行って

映像の音響の仕事に就いた人に

オンライン上で出会って

 

 

学校のことや

仕事のこと

機材のマニアックなこと

スタジオ内のこと

 

色々聞くことができてるみたい

 

コロナで

学校見学もできてないので

嬉しいって

 

 

過去の 不登校だったことも

現在の 通信制高校で

毎日学校に通わない環境も

 

まったく悪い影響は出てません

 

我が次男にはこの方が

彼らしさを失わずに済んだ

という感じ

 

 

不登校当時は

ほんと苦しかったけど

 

腹をくくって徹底して

 

 

干渉しない

愛情満タンにしておく

 

 

それだけで

 

自分の心に響くことに

どんどん向かって

行動力も上がるのね

 

今じゃ

だいぶおしゃべり君にもなって

4年前とは大違い

 

 

次男を見てると

時々、17歳という若さが

ちょっと羨ましい私です

 

 

 

Hasta luego♪

 

 

 

ちなみに

次男もHSPでした

そもそもHSPを知ったのも

不登校児に多い→次男がそう→私もそう

というとこからでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

HSPについて

オススメリンク貼っておきます

気になるかたはそちらをどうぞ〜

 

✳️ 繊細の森

  HSP専門カウンセラーの武田友紀さん

     https://sensaisan.jp/aboutsensai

 

✳️ HSPとは/HSP診断テスト

     https://hsptest.jp/about

 

  私のHSP診断テストの結果はこちら↓ 

強度HSPという我を知る…1年2ヶ月前

 

昨年の3月に

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)

”人一倍敏感な人”

を知ってから

 

<できないことが多いこと>

<わかってしまうこと>

のために生きづらいとわかって

 

自分の反応を知るところから

その都度

具体的な対処法をコツコツ試して

 

生まれ持った性質のまんま

前に進む練習♪