お金ない

お金はある

どっちを思ってますか?

 

お金の使い方って

人それぞれだしね

 

私は、自分のことに使うの

無駄遣いと思ってた時期ありました

 

自分の周り見回してみてどう思います?

 

 " 今 ここから自分を楽しむ " 伊藤 さち です

 こんにちは(*´ω`*)

 

 

 

 

 

例えば、私

 

子供の頃から

きっちり貯金する方で

しかも結構ガンガン貯めて行くタイプ

 

がしかし

貯めたお金もガンガン使うタイプ

 

急に楽器買ったり

急に海外旅行はジャマイカとか遠くで

お高い買い物も

貯めた貯金でポンっと出しちゃう

 

コバさんの起業支援スクールもね

このノートPCも

仕事を辞めて固定収入を手放すのも

 

今!このタイミング!を逃したくないために

いつも貯金をしていた感じでした

 

最近その性格がまた本領発揮してます 

完全に使う方だけね  笑

 

それとは逆で

心が弾まないものは

お安くても出せないドケチぶりもあります 笑

 

 

それができない時期がありました

 

それは子どもを授かってから!

専業主婦になって

 

とにかくケチぶり断然優勢で

どれだけ出費を抑えるかに集中

 

必要なもので出費が多いから

まぁ貯めてる余裕もなくって

 

子ども達のために貯金をしてるくらい

 

でもそれすらも

元夫が当時キャッシングで

4年で360万とか借金してくるから

返済で持って行かれてしまうという

 

暗黒時代です真顔

 

私がお金を使ったらいけない

うちはお金がない

 

私は幸せになれないひとだって

苦しくて悲しかったなぁ

 

もう悪循環でしかなかった

 

それが

いろいろ諦めて離婚したら

毎月養育費満額

きちっと払うようになった元夫。。

返済のお金出すのやめたら

入って来たという不思議

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

結局ね

 

自分で使わないようにしている分

他で使わされちゃうんだな〜ってことですよ

 

湯水のようにお金使ってるやつ

近くにいませんか?

家族の中に!

 

そやつに使わせるくらいなら

自分のために使おう

なんでそやつのために

私が我慢しなきゃならんの!

私にお金使わせろ〜

 

そう心から思ったわけです爆  笑

 

女性は、

特にお母さんって存在は

笑顔でいた方が周りが良くなる

 

笑顔になれるお金を使ってれば

結果的にに周りも良くなっていい循環

 

ただし、お金出す時

自分の心にきいてね

これはウキウキラブする?って

 

やってみて

失敗と成功を繰り返して

練習あるのみ!

 

我慢はどす黒い空気を出すだけで

良いことないです爆  笑

心って態度に出てますからね〜

 

 

自分にお金をかけられないって

 

私はお金をかける価値がない存在

自分がしてるってこと

 

私はそれを聴いた時

すごく衝撃でした

 

あ〜そうだった

かつての私は

自分の幸せのために

お金使っていたじゃないか…

 

例え子どものためでも

自分が!子どもにしたいことに

自分で使っていく

この感覚が大事だなって

 

 

 

パートナーがいる女性は

私(あなた)がご機嫌でいるために

 

ニコニコ幸せそうに←ここ大事

 

あれ行きたいラブラブ

あれ食べたいラブラブ

 

ポソっと独り言で呟いてみてね

 ↑ここも大事

 

あなたが何をしたら幸せなのか

パートナーにお知らせしてあげてピンク薔薇

 

お金があると思ってみる

 

お金の使い道は

自分の心のフィルターを通してみる恋の矢

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

{2B768780-9BF9-4086-A6C7-5DBABA0768F1}

 

 

《グレイテストショーマン》

DVD鑑賞会やります爆笑

自分が楽しむことにOK出せてますかおねがいラブラブ

 


《不登校でも”楽しく生きる”

          ランチ会》

5回目の開催は

  6 / 17(日) 11:30〜14:00

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方

お待ちしていますね♪

詳しくは↓↓↓

 


グループで行う

《 幸せミーティング 》の

 個人セッションメニューです

 

脱 いい子 今 ここから ” 華 ”であれ

あなただけの only one セッション

   《 華ミーティング 》

早速セッションさせて頂いてます

詳しくは↓↓↓

 


TCカラーセラピー 随時受付中です!
14本のカラーボトルを使った
カウンセリングです
今の自分と向き合うワーク
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていくワーク
*場所を、千葉(船橋)限定に
 させていただこうかなと検討中です
    お問い合わせください
{FD8FD833-71B3-4B96-993C-DE68EC08D5D9}
 

 脱 いい子  今 ここから “ 華 ” であれ

みんなでわちゃわちゃ作戦会議

《 幸せミーティング 》

略してさちミー!

2回目の開催は

日程検討中です!

 


準備中♪

これからサービスを提供する

初心者の方向けに さちサポート 始めます!

 

フォームズを使った

お申し込みフォームの作り方など

 

そして今後は

ジャージコバ起業支援スクールで得たスキルも

シェアしていこうと思います

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 宝石白宝石赤TODAY'S CARD宝石赤宝石白

 
 

『 You are awesome 』

    あなたは最高です

 

あなたのもっとも素晴らしい関係は、自分自身とのものです。自分と良い関係を築きましょう。その関係を強めてください。自分のことをほめましょう。自分について誇れるものを分かち合ってください。あなたの喜びにあふれた顔を見て、他の人も悲観的に考えるのではなく、「私も素晴らしい」と思えるようになるでしょう。

 

今、うまくいっていないことがある。としても、そのあなたが最高なんです。最高って特別じゃなくて、今のそのままのあなたがすでに最高だということ。こんな自分が最高なんて嫌だと思ったひとは、良くも悪くも観念してね。今のあなたが最高です。今のそのままを否定していると、いつまでもこれでいいと思える日は来ませんよぉウインクラブラブさち

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 今 ここから子どものように笑いたい♪
Facebookではもっとラフな投稿してます♪
見に来てね〜
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい