私は、両親の常識、考え方で生きると

ただただ苦しいです

 

それは両親の生き方であって

私が幸せを感じる生き方が違うだけ

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

これは

 

私の両親に伝えても

わからないそうです

 

そりゃそうです

 

両親は自分たちの生き方で

幸せを感じてきたんですもの

 

そして、それが正解だとも信じてる

 

 

他にも無数の正解があることを受け入れられない

 

自分たちの人生を間違いだと

思いたくないのでしょう

 

 

間違いじゃないよって伝えても

否定されてる気がするんだと思います

 

得てして

 

その両親が主張する生き方も

結構本人たちには盲点なんですが

 

本人たちはだいぶ自分本位に言動していて

周りに自分たちが不快なことをやらないように

仕向けてるんですよ 笑

 

人に迷惑をかけるな!も

自分に迷惑をかけられたくない

が基準値だし 笑

 

なので、

私はわかってもらおうとすることは

意味がないなって思います

 

私自身も両親からしてみれば

同じです

 

この歳で反抗期だと思われています 笑

 

でも、本当の自分で生きたいですよ

もう人生も後半です


{076649F4-7A81-421C-9D18-5891F34C9271}
初めてジェルネイルしてみました
こういうのもやってみたくても
両親に何言われるかと抑えてた部分かな

 

息子たちだって

同じこと

 

私の常識や生き方が

彼らの幸せな生き方とは違う

 

人の数だけ生き方がある

 

人生をいろんな経験して成功も失敗もして

喜怒哀楽をたくさん味わってね

 

自分も子どもも、そう送り出したい

 

何もないように

苦労しないように

不幸にならないように

出る杭にならないように

生きることは幸せだとは思えません

 

今までの私がそうだったから…

 

不登校になった子は

もうその域を出たがってる

エネルギーのある子ですよね

 

素敵な大人になると思いますウインクラブラブ

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

 

今週金曜日です!

ご参加お待ちしています↓↓↓

《不登校でも”楽しく生きる”

          ランチ会4》

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

4回目は 

4/13(金)に開催です

参加のお申し込みいただいてます!

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のあ

る方

お待ちしていますね♪

 

あと3名さま!

 

1月に開催する予定だった

今 ここから輝くシェア会、再始動です

*new title*

脱 いい子  今 ここから “ 華 ” であれ

みんなでわちゃわちゃ作戦会議

《 幸せミーティング 》

略してさちミー!

お花屋さんの中2階にある

ミーティングルームですよ赤薔薇

 

4/15(日)に開催です

募集 3名様 → 残2名様 です!

 

グループで行う

《 幸せミーティング 》の

 

個人セッションメニュー

スタートします

 

脱 いい子  今 ここから “ 華 ” であれ

あなただけのonly oneセッション

《 華ミーティング 》

 

TCカラーセラピー 随時受付中です!
 
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていくワーク
 
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 宝石白宝石赤TODAY'S CARD宝石赤宝石白

 
{65CA0601-9C57-48A9-87C0-98B9E9528F2A}

『 A new day 』

   新しい日です

 

これまであったものは手放して、新しくやってくるものの場所を作りましょう。すでに終わった恋愛関係、輝きを失った仕事、無駄な責任感は手放すときかもしれません。過去は終わりました。そのときの感情を認め、経験から学び、ネガティブな感情や罪悪感を手放す許可を自分に与えてください。人生の一つの領域が崩壊すれば、その場所に新しいチャンスがやってくるでしょう。

 

心の中にネガティブな想いをたくさん抱えていると、楽しいことが入ってきませんよね。たくさん感じて、もういいな、もうやめたいなって思えるようになったら、意識して環境を変えて見ましょうね。気持ちが下がる場所、物、人、心を自分から切り離して新しい日を意識して、少しでも自分を気分良くしてあげてください。そういう気持ちが新しく楽しいことを運んできてくれますウインクラブラブ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

45歳 今 ここから子どものように笑いたい♪
Facebookではもっとラフな投稿してます♪
見に来てね〜
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい